あおいは元気なんですよ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日もあおいセキセイインコ青に会いに来ていただいて、ありがとうございます照れ

先日あおいセキセイインコ青のおちりが汚れるほどの、ゆるいうんぴが出てからというもの、形はあるもののちょっと緩め・・時にはおちりにぶら下がるほどという日々が続いておりますあせる(汚い話ですいませんショボーン

 

一昨日、まず久しぶりにアスレチックとおもちゃを丸洗い。

 

ケージ掃除のついでにやりました。

使用したのはSUZAKUという除菌剤です。

 

それで洗い、日光消毒しつつ天日乾燥。

 

 

その後、ご本人セキセイインコ青も天日干し照れ

 

ドラキュラインコセキセイインコ青の猛抗議が入りましたが、無視です。長くなるといつもこう汗

 

こんな風に、腹べたでねんねzzzしたりするから、心配するんだよねあせる

 

昨日は、水浴びもしました爆  笑

おちりの汚れも落としてね音譜

 

その後は念入りにお手入れドキドキ

汚れ気味のおちりの部分はなるべくカットあせる

まだ完全にうんぴの状態がいいとはいえません・・が、本人セキセイインコ青は元気だし食欲もある。

それが幸いです。



このお顔がかわいいのですドキドキ(親ばか)

 

 

 

昨日撮れた野鳥さん照れ

下の子は曇り空のせいで、ちょっとあれだけどシジュウカラさんです。

 

そして、何故かまた遭遇したカメさん照れ

 

おまけ

そっくりでしょチュー

 

ご心配いただいた皆様。本当にありがとうございます爆  笑