遺失物 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日からGWで連休って人もいるんでしょうねニコニコ

私は、いつも通り仕事ですが・・・チュー

昨日、こんな遺失物を発見しました。

いったい誰のものでしょう?

どこかで見たような?


セキセイインコ青「あおくんのでしゅよ」

あれれ?あおい君セキセイインコ青のぽっちが、また無くなってますね。しかも二つともにあせる

換羽が終わったと思ったら、また換羽・・・。

 

えーと?体重は・・・。30g?

・・なわけないですよね・・・。正確には39gでしたてへぺろ

 

いけてるメンズインコセキセイインコ黄の最新ファッションキラキラ

ちょっとほつれた胸元に注目チュー


自分でも鏡でチェック。って、どう見えてるのかな?



セキセイインコ青「野鳥さんいないでしゅかね?」

 

毎日、にぎやかな声がする裏のサクランボさくらんぼの木。ヒヨドリさんがたくさん来るので、どれだけ色づいているのか確認してみました。

いつの間にか、こんなにも爆  笑

まだ、人間は食べていなかったのですが・・・母とあおいにといくつか摘んでいたら、裏の林から抗議でもしているのか、ヒヨドリさんの鳴き声が・・・ちょっとぐらいいいじゃないの・・うちの木なのに・・・・。



早速、どうぞ・・・。なんて食べるわけもなく・・・この後飛び逃げて、しばらく降りてきませんでしたニヤリ

 

どれだけビビりなんだか・・・えー

 

ヒヨドリさんたくましい爆  笑

そうか、いやしいのかと思っていたけど、あおい君が怖がるから「食べてくれて」いたんだねチュー

ありがとうドキドキ

 

最近は、こんなところにぶら下がって降りてこないこともある・・・。電気カバーを毎日拭き掃除はいいんだけど、見上げていると首が疲れるあせる

 

昨日の野鳥さん。

ムクドリさん発見爆  笑

 

アオサギさんも発見チュー