あおいとの8年間 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

いまだ緊急地震速報が流れ、熊本・大分の方々は大変な生活をされています。

どうか、早く余震が収まり、安心できる生活がおくれますように。

 

さて、昨日のあおい君セキセイインコ青

体重計に乗っていないのに、体重が表示されるという高度な技をキラキラ

インコも長生きすると、いろんな技を身に着けるんですね爆  笑


9歳目前。

たくさんたくさん、たくさんお祝いしてあげたいんだけど・・・。この子は食に対しては本当に冒険しない子で・・・。お祝いって何をあげたらいいのかなはてなマーク


この8年間。精巣肥大を指摘されたこともあったけど、これといった大きな病気も無く、元気に来てくれました照れ

シニアと言われる(かもしれない)ような年齢になり、今までと同じでもいいのかな?なんて考える日もあります。


てのりたま君とは大の仲良し爆  笑

 

時々こうしてぴったんこドキドキ

 

先日「半年記念日」を迎えたこのブログですが、立ち上げたときの記事を何故か最近アクセスする人がいたりして・・・。

なので、自分でも最初の最初の記事を読んでみました。

なるほど、こんな感覚でブログなんかに手を出してしまったわけですね(笑)

ある意味とても新鮮でしたニコニコ

 

あの日から、今に至るまで・・・変わってしまったこともありますが、絶対に変わらなかったものもあります。

中でも、あおいセキセイインコ青を大事に思う気持ち。あおいセキセイインコ青をみんなに見てほしいという気持ち。

たとえ「親バカ」と言われても、これだけは変えられません。

 

・・・そして、最近来てくれるようになった方々ももちろん大事なのですが、結構前から来てくれていた方々。ありがとうございますニコニコ

コメントなんかでなくても、「いいね」だったり、たまにいただくメッセージだったり・・・。

そういうものが、ずいぶん後押しをしてくれました。

大人気ブログには到底なれませんが、それでも、誰かがあおいセキセイインコ青を見て(卯月犬もいるよ)癒されてくれたりしたらいいな・・・。

 

野鳥さんたちもねウインク

 

 

「ペットは飼い主さんを癒したりするお仕事を、神様から与えられてやってくる・・・。」そういう話を読んだことがあります。

たくさんの愛情を受けて、たくさん飼い主さんに笑顔を与えたペットたちは、虹の橋を渡った後に神様からたくさんほめてもらえるのだそうです。

出会ったからには、たくさんの愛情をかけ、どんなにつらくても最後の時まで「終生飼育」していくのが飼い主さんの務め。

私も14年愛情をかけてきた愛犬を、腕の中で見送ったことがあります。

とても悲しかったし、辛かったけど、出会いを後悔したことはありません。

あおいセキセイインコ青や卯月犬とも、これからもたくさんの時間と愛情をかけ、たくさん癒してもらって、いつか来るその日にちゃんと見送ってあげたいと思います。

この子たちが、いずれ神様に最高にほめてもらえるように。

 

おまけ:またもや買ってしまったガーデンピック。

ダイソー・・・100均っていいな照れ

 

そういえば、この前ゆうちょダイレクトを名乗るメールが来ました。

「パスワード変更のお知らせ」

心当たりのない方は~みたいな内容で、それに焦った人がURLをクリックすると、本物そっくりなページに行き、間違えてデータ入力してしまうと情報が盗まれる・・みたいな。

すぐに気づいたので、どうということはなかったですが・・・。みなさんも気を付けてください。

本当に悪質なものが増えていますプンプン