仲間に入れて | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

まずは、熊本を中心とした大きな震災にあわれた方々のご冥福と、一刻も早い復興をお祈りします。

募金などはしましたが、他にできることもなく申し訳ありません。

献血もできればいいのですが、現在服用中の薬が献血してはいけないものに引っかかりまして・・・断られてしまいました・・・それまでは、よく献血してたのに・・・。

 

さて、先日の記事で、いろんな方に心配をおかけしてすいませんでした。

伝えたい人には伝わらず、関係のない方に入らぬ心配をかけてしまっただけでしたあせる

 

先日ランキングを降り、降りてからのアクセスが急に伸びました。

元々のアクセス数は、高い時でも1400あればいい方で、平均は600~800辺りをうろうろするぐらいです。

リンク元のほとんどが「ブックマークまたはお気に入り」ですが、ランキングサイトからのアクセスも多かったです。

・・・なので、計算上はランキングを降りた今、アクセスは減るのが普通です。

それが、ここ2日2000件を超えるアクセス数。

普通なら喜ばしいのかもですが、好奇心がほとんどだと思うと・・・。

 

そんな好奇の目に、かわいいあおいセキセイインコ青をさらしたくはないのですが・・・。

応援してくれたり、このブログを好きだと言ってくれる人もいるので、気を取り直して普通に更新させていただきます。

IMG_20160422_140305553.jpg

慌てて降りようとしても数字が出てますよ・・・39gとね。

 

IMG_20160422_140305049.jpg

原因は、また羽が抜け始めたため、母が甘やかすからですね。

おやつ食べてないで、運動しなさいプンプン

 

IMG_20160422_140303643.jpg

言われてではないですが、いつも降りないフローリングに降りていましたニコニコ

 

IMG_20160422_140304546.jpg

もてるインコ男子セキセイインコ黄の最新ファッション。この無造作に飛び出した羽がワンポイントです。

 

IMG_20160422_140304098.jpg

こんな感じ。

今年のトレンド間違いなし爆  笑

 

・・・なんてね。こんな風に羽が抜け始めてきました。

IMG_20160422_140302368.jpg

せっかくここまできれいに生えたのにねあせる

 

IMG_20160422_140303197.jpg

そして、またおやつ・・。

体力付けないとね・・・って食べすぎ?

ご心配いりません。この後すぐに飛び回ってましたウインク

何をチェックしてるのかな?

 

午後放鳥の時、あおいセキセイインコ青が外をしきりに見ておしゃべりしていました。

何だろう?と思ったんですが・・。

 

いましたよ。

スズメさんが爆  笑

あおいセキセイインコ青も自分が「鳥」だと自覚あったんですねチュー

 

昨日出会った野鳥さんたち。

君は誰だ?ヨシキリさん?

 

頭の角刈りが良くお似合いで爆  笑

 

これはスズメだよね。

 

君は?ムクドリさん?

 

君はムクドリさんで間違いないよね音譜

 

最近、近所の野鳥の声が近くなってきて、見られる子も増えました。

その分、あおいセキセイインコ青が窓辺に行く回数も増えましたニコニコ仲間に入れてもらっている気分なのかな?いつか入れてもらえるといいね照れ

 

IMG_20160422_140306044.jpg

卯月犬も・・・入れるといいねあせる

 

昨日は、ちょっと嬉しいメッセージやメールがありました。

細かいことは省きますが、誰かが気にかけてくれているだけでも、十分うれしいですよね爆  笑

おかげさまで、本当の半年記念日のカウントダウンも近くなりました。

 

いつもコメントくれる方。いつもではないけど、コメントくれる方。コメントはなくても「いいね」で後押ししてくれる方。

そして、最近増えてきている「読者登録」をしてくれる方。

みなさん。ありがとうございますニコニコ

そんなに人気ブログではないですが、それでもここまで来たのは決して自分一人の力ではないと思います。心から感謝を。