あおいという存在 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

まずは、熊本を中心とした大きな震災にあわれた方々のご冥福と、一刻も早い復興をお祈りします。

 

それと、昨日の夜あげた記事で意味がわからなかった方々にはすいません。

おそらく、半数以上の人には分からなかったと思いますあせる

それでも、半年近くこのブログに込めてきた気持ちを理解してくれる人が、数名でもいてくれたのなら、このブログが存在してきた意味はあったと思います。

本当にありがとうございますニコニコ

万人に理解してもらえるとは思っていません。でも、一握りでも理解してくれる人がいれば十分です。

 

あおいセキセイインコ青は昨日も元気でした。

昨日は39gです。

この小さな存在があるから、どんな気分の時でも完全に沈まずには済みます。

この小さな体に、どれだけのものをもらったのか・・・。

こんな小さな命に、今までどれだけ救われたか・・・。


おやつのはこべに夢中。


ツンツンが見えますが、また羽が抜け始めました。

換羽は体力を使うと聞きます。長引かないでほしいな・・・。


そんな時には、おやつを補給ニコニコ食欲があるのは、元気な証拠。


このプールには、水は入っていません。何故かというと・・・・。この後、下に落としてしまうからですあせる水を入れたら大参事ガーン



なんだろう。セキセインコのフォルムが大好きです。

幸せと、たくさんのかわいいが詰まっている照れ

 

かくれんぼ音譜

 

この棒に向かって、一生懸命おしゃべりしていましたニコニコ

可愛いね。

 

最近、私の過去記事に興味があるらしい人がいて、「始まり」の記事がアクセス数的に伸びているようです。

どういうことなのかわかりませんが、あおいセキセイインコ青がいるから始めたブログ。

あおいセキセイインコ青がいるから続いているブログです。

周りのサポートもありました。応援もありました。

でも、あおいセキセイインコ青がいなければ存在しないブログです。

 

もちろん卯月犬もねウインク

 

 

「うちの子グッズ」今発注してます。

もう少しお待ちくださいねニコニコ

 

今回の震災に関して、こういう記事を見つけました。

御自分の判断で参考にしてください。

 

平成28年熊本地震の被災者に対する義援金など寄付先まとめ

 

熊本市動物愛護センタ(保護されたペット情報などがあります。熊本のお友達などで、ペットとはぐれた方がいましたらここを参考にしてみてください。また、ペット同伴で避難されている方への支援についての情報もあります)

 

川内原発を止めるための署名