あおいの毎日。 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

みなさん。今日もあおいに会いに来ていただいて、ありがとうございます。

最近は、ちょっと文章が多かったので、今日は写真中心で(*^^*)




なんだか、ちょっと珍しくじっとしていたところ・・・。

とにかく動き回るので…止まるときには、おやつの時か、おねむの時・・・。



先日、ともりんさんと話していて気付いた事実。

あおいのぽっちは下側が小さいのです。これは、換羽関係なく、あおいはもともと小さめです。




これがメルちゃん。あおいにそっくりと言われてきましたが、かなり下ぽっちが違います( *´艸`)
ともりんさん、勝手に画像借りました(^▽^;)

え?若さからして違う?誰ですか?失礼なこといったのは。

あおいだって、気分だけはまだまだ若い(つもり)ですから。


自家製はこべを必死で食べる。

こんな時には、より目になるのがかわいい(≧▽≦)

かなり必死。



とにかく、じっとしていない・・・気づいたら次の瞬間には別のことをしている。

でも、そんなあおいを見ているのが何より楽しいです。

あおいがいて、私がいる・・そんな日常がずっと続きますように(*^^*)




室内なんだけれど、日光が差し込んできて迷惑そうなお姿。

ついでに網戸越しに日光浴していただきました。


好きなものから食べてしまい、何とも不満げなお顔。



たまにじっとしているときが、シャッターチャンス(≧▽≦)



スーパーの駐車場を走り回るセキレイ・・・車を器用によけていく・・・慣れてるんだね(^▽^;)

なんだかわからないけど、線路のところにいる鳥さん・・。

まあ、来たらよけるんだろうけど…。





この子はシジュウカラさんだそうで。

お名前判明(≧▽≦)

ありがとうございます。


春になれば、もっともっとたくさんの野鳥さんに出会えます。

今から楽しみ( *´艸`)





にほんブログ村



人気ブログランキングへ


記事の内容は、日によってまちまちですが、ここには「あおい」がいます。

なので、お暇な時にはあおいに会いに来てあげてくださいね(*^^*)
あおいも春には9歳になります。

3月のお天気のいい時に、病院に検診に行く予定。

先生に、良いお墨付きがもらえますように(*^^*)