春の陽気と、陽気なセキセイ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

みなさま、こんにちは。


8歳にしても、食欲も元気も落ちない元気印のあおいです。


喜ばしいことなんですけどね(*^^*)





至福の顔でおやつを食べるあおい( *´艸`)





まだ、しつこく麦をもぐもぐ(^▽^;)



昨日は、良い天気だったし、あおいは水浴び要求(^^)







あくまでも、流水浴び派。





終わったら、さっさと逃げる・・・。





水浴び後・・・相変わらずの撥水性。恐るべし。





こうして、ケージでお手入れをすると・・・。



個性的な前髪のヘアスタイルに変身・・・・(^▽^;)






最後は、鏡で出来栄えチェック( *´艸`)

そのヘアスタイルのままで、おやつタイム・・・運動の後の腹ごしらえ・・。


ちなみに、昨日の体重は38g。




昨日はいいお天気だったので、ドラキュラインコも連れだして、日向ぼっこ。





実は、この時には卯月も庭にいたのです。


卯月は、出身がボランティアから来た子で、成犬で来たので育ちなどもよくわからないので一緒には普段いません。



見ているときだけ、ケージ越しにたまに一緒なんだけれど・・・。


卯月はあおいに興味津々・・・でも、動かれると飛び逃げる。この後逃げだしました(^▽^;)

あおいは・・・あまり気にしないみたい・・・。


前にいた「こま」と一緒だったからかな?


「こま」は、あおいよりも先に家にいたからね(^^)




昨日は、いいお天気だったし、最近ちょっと気分が滅入っていたので気分転換に「海」に行きました。


20代のころはよくストレス解消に行っていた場所ですが、最近は腰が重く久しぶりに行きました。


海を見るのが好きなのです。海沿いで育ち、小さいころから海で遊んでいたので。






国道321号線・・通称「サニーロード」です。


FC2の最後の方の記事に載せた、カモメのいた海は、うちから片道20分ほどでいけますが、ここに来るには片道1時間近くかかります。


サニーロードとはいえ、321号線に入っても海が見えるようになるまでには距離があります・・・。


でも、視界が開けてくると右手には「一面の海」


太平洋が見えます(≧▽≦)









これは、目的地までの道中です。


他にも写真がたくさんですが、長くなってしまうので、とりあえず今日はここまで。


さて、外で野鳥に会えたのかは、次回のおたのしみで( *´艸`)


風が強く・・・少し寒かったのは言うまでもないですが・・・。






にほんブログ村




人気ブログランキングへ






最後に、どこを見ているのかわからないあおいです。


時々、こんな風にどこかを見ていることないですか?


何が見えるんだろう・・・。




ありがとうございました(*^^*)


また一週間が始まりますが、皆さん頑張りましょうね。