サニーロードを走る。時々、インコ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

インコブログにあるまじきタイトルですが・・・。

すいません。


昨日の記事で書いた、日曜に行った場所「サニーロード」













ここはキャンプ場です。さすがに今の時期は、人はいません。

鳥さんの声は、たくさん聞こえましたが、風が強く姿は見られず・・・(>_<)


ツバキの花が咲いていました。




ここは観光地にもなっている、土佐清水市の竜串という場所です。

私はいかなかったけど、海中館といって、海の中がみられる場所があります。

小さいころにはいきました。


本当は、これからさらに車で走れば、自殺の名所でも知られている「足摺岬」へ行けます。

・・・が、そんな時間はないのでここまで。




何故か、駐車場でじっとして動かない子。

何故?おかげで写真が撮れたけど・・・。

しばらくして飛んで行きました。





君は誰?高い電線の上にいました。

ヒガラさんかな?わからない・・・。


時々風に流されつつも、優雅に飛ぶカモメ。


これは帰り道・・・。

海は癒されます。

私は、海が近いところで育ったので海が大好きです。(特に、何もしなくても見に行くのが)

最近は、のんびりと海を見に行っていないな・・・と思いついたのですが、帰ったら予定より遅くなり、あおいに怒られました。



えーっと。これは、新種の野鳥でしょうか・・・。

間違えてフラッシュをたいてしまいこんな写真に・・・ごめんね(>_<)



ココからは、我が家の一鳥息子の写真です。













写真は、一昨日のものです。



近々、メインで使っていたFC2を開けようと思います。

移行するためではなく、たくさん毎日とっている写真を載せる場所としてです。

ここに載せきれない写真を載せ、見たい人に見てもらう・・・。

しばらくは、ブログとしてではなく、写真掲載の場にする予定です。

だから、ランキングにも載せないけれど、このアメブロにリンクさせる予定です。

あのブログにも思い入れがあり、あのまま閉めたままでは偲びないので・・・。

・・・そのうちに。

ブログとしては、これからもアメブロを使って更新予定なので、よろしくお願いします。





にほんブログ村




人気ブログランキングへ


野鳥さん少なくてごめんなさい(^▽^;)

また今度、別の場所にてリベンジしたいです。


そういえば、以前ヒヨドリの渡りの話を書きましたが、最近では特に都市部では渡らないヒヨドリも増えているのだとか・・・。

生態系の変化なのかな?


海沿いにあまり野鳥がいなかったので。昨日撮った写真。

ヒヨドリさん。

モズです。

見えるかな?真ん中あたり。

ちゃんと撮ろうと思ったら…逃げてしまいました(^▽^;)