幸せの形と、あおい7変化 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観


生き物と生活していると、その命の偉大さに驚かされることがあります。

どんなに弱っていても、どんなに辛くても、最後まで生きぬくその姿に、私たちはいつも考えさせられます。

心からのご冥福と、感謝の気持ちを。



ココから、今日の記事です。

マザーグースだったかな?

「What are little boys made of」

という歌の中に、女の子は砂糖とスパイスと素敵なものでできている・・というのがありますが、セキセイインコは「愛情と、ちょっとのいたずらと、幸せ」でできているんじゃないかと思います。











羽繕いのポーズは結構好きです。

見ていても飽きません。

体が柔らかいし、どうなっているの?って思うポーズもたくさん。


でも、うちの子尾羽の手入れはしないのですよ。

ついーっときれいにやる子いますよね。

何故かあれをしない・・見たことが無い・・・(-_-)

もしかしたら、羽繕いは下手な方なのかもしれません。

時々、羽が逆に乱れているときがあるし・・・・。


あんな手入れなのに、撥水性がいいなんて納得できない・・・。





頭が下向いてるよ(^▽^;)




寒いとはいえ、そろそろ春ですね。




何故か、かなり近くに居座るハトさん・・・。

でかいし、おなかがオードリーの春日のよう・・・。




今日は、ジャイアンも満足なようで・・・・。




道中で見たモズ。

モズははやにえのイメージもあるけれど、カッコウに托卵されてかわいそうな鳥さんでもある。




妙に足の長い・・・。

サギは、いつも同じ場所でじっとしているけれど・・・すごい忍耐。




いつも一羽のサギと違って、いつも群れでいるオオバンさん。


インコはもちろん、道行くところにいる野鳥にも癒される毎日です。






にほんブログ村




人気ブログランキングへ


野鳥の本も買ったんだから、これから春にかけてもっともっといろんな鳥さんと出会うのが楽しみです。





忘れるところでした。

先日は「鼻」だけだったので、卯月のまともな写真を(*^^*)

卯月も元気です。