贈り物 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

皆さん、最近の急な寒暖差で体調を崩していませんか?

人間もですが、こんなに寒暖差があると、小さな生き物の管理大変ですよね。

一昨日は、春のような陽気・・昨日はうってかわって、ちらつく雪・・・ありえない。


そのうえ、消防の放送で、お年寄りが出て行ったままいなくなったので情報を求めているようなお話が・・・。

無事に見つかりますように。


幸い、狩猟期間は2/15で終了したので、もうあの猟銃の音は聞かなくて済みます(*^^*)




あおいが増えました( *´艸`)




たまにじっとしてくれる瞬間が撮影時。



興奮時のあおいと同じ目をした、カーテンの留め具。「シモン」君。



母の手が赤くなっているところは、わるいんこに咬まれた跡です。



知らぬ存ぜぬで通しますよ(^▽^;)


さて、今日は、タイトル通りある「贈り物」の紹介をしたいと思います。


いただいたのは少し前になります。

2/8の夜でした。


あの時には、精神的にどん底に近く、正直いろんな方々に「再開しないの?」と言われつつ、再開する気力も半分なくなっていました。

何かを書いても、明るい話題は程遠く・・・。


そんなときに、届いたのがこれです。


あおいの写真入りマグカップ。

裏には名前が入っていました。




正直、あの時はかなりピリピリしていて、誰に対しても「思いやり」だとか、「気遣い」だとかまったくできていなかったと思います。

でも、そんな時にも話し相手になってくれる友達がいて、メールをくれたりメッセージをくれたりする人がいて、不思議とどれもが私に対して攻撃的なものはないんですよね。

そして、この贈り物です。


実は、贈り物が届いたときに、今は閉鎖したブログ(メインではなかったFC2 )で紹介したのですが、その時にはみられる人は限られていたので、こうして表に出すのは初めてです。

そちらのブログは、基本的に自分のプライベートのことや、悩み事などを書いただけのブログです。

別に、誰かの悪口を書いているわけではないですが、そこに踏み込まれてトラブルになったので、今は閉鎖しました。


贈り主については、とりあえずご迷惑になるといけないのでここでは控えておきますが、とても気遣いの温かい方であることだけは間違いないです。


私は、この贈り物を見て、改めて自分が「あおいのブログ」に込めていた想い、今は閉鎖したままになっているメインブログ(FC2) に詰まった想い出のいろいろを思い出しました。


アメブロから再スタートしようと思ったのも、この時です。

(それまでは、書いたとしても自分の思いを吐き出すことで精一杯でした)


贈り物があるから・・・なんて言うと、現金な話のように思いますが、あのカップの写真を見ていたら、なんとなくあおいが愛おしくてたまらなくなりました。


そして、改めていただいたメッセージやメールを読んでいて、自分がブログに込めていた想いが誰かに届いていたこと、それが無駄にはなっていなかったことを確認できました。


だから、今ここにこうしてあおいの毎日がつづれています。

本当に、ありがとうございました。

もっとうまく伝えたいのですが、どうもうまくまとまりませんでした。


近々、お友達のブログには、鍵コメや応援のポチだけではなく、またコメントしていきたいと思っています。

名前出されると困るからって人は、言ってください、偽名にします・・・なんて。





にほんブログ村


人気ブログランキングへ


皆さん、まだ寒暖差が激しいようなので、自分と愛鳥の体には十分注意してくださいね。


おまけ

最近、ミカンがなかったので枝に挿していなかったのですが・・・声がすると思ってみたら・・この視線。

ジャイアンが要求しに来たようです・・・。この後、りんごをあげました。




妙に仲の良いハシボソガラス・・・。

彼ら<彼女?>は、カッカッと鳴くので、我が家では「黄門さま」と呼んでいます。

単なるあだ名です。

あまり鳴くと、あおいがビビるのでほどほどにお願いします。



かなり低空飛行をしていたトンビ・・・風が強かったせいかな?