一歩ずつ | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

いきなり、あおいからですが。


セキセイインコを飼っている人は、ご存知だと思いますが(セキセイでなくてもいいですが)、インコって意外に歩いている時間も長いですよね。

遠くへ行ったり、高いところへ移る場合はともかく、意外に飛べば早いところをよじ登ったり、走ったり歩いたり・・・。

しかも、その動きは人間と同じで一歩ずつ片足を踏み出して進みます。


あの動きがかわいいのと、「一歩ずつ前に」ということを私に教えてくれます。


もっとも、当人にはそんなつもりさらさらないのでしょうが・・・。





まだまだ書きたいことがあります。

閉鎖の前に、友人が送ってくれた「病鳥の看護」についての資料もそのままになっていますし・・。

春になったら、野鳥も増えてくるだろうし。

あおいも9歳になるし。


あおいが元気でいてくれている間は、あおいと私の大切な記録として書いていきたいです。

今は、ご迷惑になってはいけないと控えているコメントも、またしたいブログもたくさんあります。

大好きなブログにまたお邪魔したいし(今でもこっそり応援してますが)、コメントも書きたいな。


このブログ(FC2も)は、あおいと私の大切な場所なので、出来れば楽しく温かいもので満たしていきたいです。

暗かったり、ピリピリしたり、楽しくなかったり・・そういう記事は増やしたくはない。

来てくれた方に、多少なりとも癒しと温かい気持ちを持って帰っていってほしい。

そして、いつか私が読み返した時に、あおいとの日々が温かいものであることを思い出せるように。

もう、誰になんと言われても構いません。

私は私のやり方で、自分のブログを続けます。





これからも、私のブログでいいと言ってくれる方がいる限り頑張れます。

あおいと私をよろしくお願いします(≧▽≦)





にほんブログ村



人気ブログランキングへ


いつもいつもありがとうございます。

その気持ちがあるから、一歩前へ進めます(*^^*)


あ、今日はバレンタインデーでしたね。本命のあおいには、後で粟穂をあげましょう( *´艸`)