毎日、あおい | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

松岡修造さんのファンというわけではありませんが、言葉で誰かを元気づけることができるというのは、すごいことなんだと思います。


あおいの場合は、当然≪言葉≫というのには無理があるので、≪仕草≫で・・ということになりますが。

それでも、たまに発する意味の分からない言葉にも笑わせてもらったり、なごませてもらったり(*^^*)



鳥さんにも表情があります。

表情筋はなくても、感情はちゃんと表情に出ます。


ご機嫌だったり、怒っていたり。




ここは洗面所。

このタオルかけに来るのは、「水浴びしたい」の合図。

残念ながら、水浴びの写真は撮れませんでした。




撥水が良いのかそんなに濡れて見えません。

・・・が、結構長く遊んでいました。




ケージで頭をゴシゴシしたら、さすがにヘアスタイルに変化が( *´艸`)

こんな何気ない毎日が、楽しくてたまりません(*^^*)


毎日、あおい。

見ていて飽きないし、一緒にいて幸せ。

たまにはいたずらもするけれど・・・。





それでも、あおいが元気なのが一番です。


ただ・・・不安なのは、換羽後体重が増加傾向に・・・・。

シニアになってくると、代謝も落ちるのかな?

どうか、いつまでも元気でいてください。





にほんブログ村



人気ブログランキングへ

どうか、皆様の愛鳥も、長生きして、毎日の癒しを与え続けますように(*^^*)

どの子もみんな「幸せの小鳥」です。

(わんこもにゃんこも、他の動物たちもね)


今日から、コメント承認制ではありません。

コメントはそのままブログ画面に反映されますので、ご注意ください。

嫌な場合は、メッセージでどうぞ。