友達 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観


コメントやメッセージ、メールに励まされて、ブログを書き始めた話は、昨日も書いたのですが。FC2は更新しないのですか?

という意見もちらほら聞きます。

そうなんですよ。

前から来ていただいている人は知っていると思いますが、私、一度アメブロからFC2へ移行した人間でした。

アメブロも別に削除したわけではないので、こうしてありますが、メインブログはFC2になっていました。


FC2も、まだ別に削除していません。

あそこには、あおいへの思いがたくさん詰まっていて、あおいとの日々もたくさんつづってきましたから。




何故、またアメブロで書いているのか・・・というところにはいろいろな理由があるのですが、私は一度気分に任せて、あちらのブログを閉鎖。そのうえランキングからも削除していました。

また、ランキング参加と、ブログ再開をしたわけですが、まだまだなのです。


いろんなことがあり過ぎた一週間。

体調を崩したり、イライラしたりいろいろありました。

今こうして、ここ書き始めているのがあの時には不思議なぐらい。


それも、すべては毎日のように励ましてくれた友達のおかげだと思います。

もちろん、メールやコメント、メッセージ。

会ったこともなければ、交流すらない人からのものもありました。

どの文章も、温かいものばかりで、「待ってます」「再開してください」そういう言葉に後押しされたのは言うまでもありません。


特に、ともりんさんと桜ちびこさん。

彼女たちは、あの日からずーっと、そばにこそいないものの精神的には常に寄り添ってくれました。

全くの赤の他人のために、そこまでしてくれる友人ができたこと。

ブログをやっていてよかったと思えたことに間違いありません。



まあ、後は何より8歳になっても(今年9歳)まだまだ元気で、いたずらに余念のないこの子がそばにいるからですね。

悩んでいたり、落ち込んでいる暇がないと言いますか(^▽^;)

インコに振り回される毎日「幸せ」です。





毎日、何かを期待してくるヒヨドリ・・・最近では遠慮がなくなってきた気がします。

もうすぐけれど渡って行ってしまうのでしょうね。




昨日は、卯月の「鼻」だったので、今日はあおいの「あご」で。


いやいや、待ってください。

わかってますよ( *´艸`)



母にくっつくあおいのおちりを激写。

動き回るので、ピントが合いません。


やっぱり私は文章を書いたりすることが好きなようです。

離れてみて、余計に思いました。





にほんブログ村



人気ブログランキングへ


ありがとうございます。

変わらず来てくれているあなたに、感謝します。