往く年くる年 | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

昨日はいろいろありがとうございました。

あの記事は、最初に書いたように「自分に向けた」決意のようなものであるのと、年末になって改めて一年を振り返っての思いをつづったようなものでした。

でも、みなさんがいろいろ考えてコメントしてくれて、とてもありがたかったです(*^^*)


さて、今年もいよいよ数日となりましたね(^^)

最近は年末年始といっても、お店も開いていたりするし、仕事なのであまり変わった感じもしないですが、昔は年末になると「買い出し」について行ったり、祖父母のお家でお餅をついたりしていました。

今は、おせちも皿鉢料理(高知県の郷土料理で、大きなお皿にいろんなものが乗っているもの)を知り合いのお店で作ってもらい買う習慣になって、作るといえば「年越しそば」と「お雑煮」ぐらいか・・・。

昔は、それでもお重に母がおせちを作ってくれていたけれど・・私はやったことが無い・・。





去るときはサッサと・・・来る時にはぐいぐいと・・・。




決して「カキカキ」なんてさせてくれる子ではありません。

こんなかわいい顔をして、この後「がぶっ」ときます(>_<)

マジでかみつく2秒前・・・。


そんなあなたも「かわインコ」・・・。



どうか、こんなかわインコをよろしくお願いします。

セキセイインコランキングへ




にほんブログ村


追記:もしかしたらただの宣伝メールかもしれませんが、容量が大きすぎてサーバーで止まったままのメールがあります。もしも心当たりがあって、送ったのに反応がなかったという方がいましたら、連絡ください。以前もありましたが、その時には該当者もいなかったようなので、最終的にはサーバーの運営会社に連絡して削除していただきました。