久しぶりのキス釣りでした!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

まずは、朝景の写真を写すために、まずは河口の方に行きました。

 

この日の順番では、阿漕浦海岸だったので、阿漕側からの河口を写し、

 

阿漕浦海岸からも写し、ここでキス釣りをしようと思いましたが、

 

潮が高く、ごみが沢山で、投げにくく、海藻も多いので、

 

御殿場海岸での釣りに決め、移動しました。

 

御殿場に着くと、大分明るくなり、駐車場にも釣り人さんらしく車が!!

 

早速、準備をして、海岸に下りると、もう先客が2人居ました。

 

何時もの、ポイントは空いていえて、そこに入り、仕掛けの準備をして、

 

まずは100m程に投げ、ゆっくりと巻いてくるも、アタリが無い!!

 

そろそろ上げようかと思ったところで、キスのアタリがあり、

 

おい食いさせ、上げて来ると、2匹のキスでした。

 

その後は70mくらいに投げ、10mほど巻くとアタリが出ます。

 

あまり遠くには居ないようで、楽ちんです。

 

今回の外道は、セイゴの赤ちゃんで、チャリコは何処に行ったのか??

 

余り近いと、セイゴ一色、仕掛けがぐちゃぐちゃになるので、

 

そこそこの所で上げて来ました。

 

時々写真を写しながら、釣りを楽しんで来ました。

 

 

 

一時間半弱で、お目当ての数をキープできたので、納竿にしました。

 

前回の釣行の時よりも、少しサイズアップしたようでした。

 

次週は、また台風の影響が有るかも・・・??

 

 

今回の釣果です。