今年初めての御殿場海岸でキス釣り!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

今年は、例年に比べ、キスの釣れ出す時期が遅れていました。

 

何時もだとGWには顔を出すキスでしたが、

 

今年は、最近になって、小さいながらも釣れるようになり、

 

ちょっと行ってみようかと、用意をして、火曜日の早朝に行って来ました。

 

最初の一投目は、ワクワクしながら、3本針にエサを付けました。

 

最近は、老眼で、針数を増やすと、餌付けが大変で、3本にしています。

 

まずは1っ投目を4色半から引いてくると、直ぐにアタリが有り、

 

10m巻くか巻かないかで、アタリが連発で、上げてみると、なんと、パーフェクト!!

 

 

 

朝日の写真を写すために、いったん中止をして、また再始動!!

 

マイクロピンはリリスをしますが、2割はリリース!!

 

それでも、6時には、奥さんに怒られる量になり、

 

納竿で、帰って来ました。

 

これから、少しづつサイズアップをすることを期待したいです。

 

でこの日の、釣果です。

 

 

来週も行きたいですが、台風の影響で、ダメかも!!