今夜は十五夜ですが、雨が降り出しました!! | おやじの趣味三昧

おやじの趣味三昧

今年は、鳥撮りを頑張ってみようと思います。
なかなか遠くには行けないので、近場で探してみようと思っています。

こんばんは

 

 

今夜は十五夜の満月と言う事で、期待していましたが、

 

残念ながら、16時頃には雨がパラパラ降り出すお天気で、

 

当然全天厚い雲に覆われているので、今日の満月は諦めました。

 

そこで、昨日の夕方の月と、今朝の月をアップします。

 

 

 

昨日の夕景写真を写して帰って来た時に、写したものです。

 

 

 

 

高度が低かったので、しゃしんがボケてしまいました!!

 

 

少し高度の上がった所で写してみました。

撮影 20:10  月齢 13.429   輝面比 99.691%

 

 

 

 

今朝の自転車散歩に出る時に写しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真もやはり高度が低くユラユラでした。

21日  撮影 05:10   月齢 13.803  輝面比 99.973 ほぼ満月です。