カレンダーが、ついに完成しましたニコニコ

詳しくはリブログ先をご覧ください。

発送方法、送料については、以前書いた通りです。

よろしくお願いしますニコニコ

 

へーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃんへーちゃんセキセイインコ青セキセイインコ青

 

昨日は、あみだくじ参加ありがとうございました。

突然の(しかも、実際のお迎え記念日より早い)イベントに参加していただいて、とても嬉しいです照れ

20本埋まるかドキドキだったのですが(新しいブログになって初めてのあみだなので)、埋まってよかったです。

 

開放は、また後日行いますね照れ(なるべくもったいつけずに早めに)

 

プレゼント企画として、あおいグッズを出すのはこれが最後です。

が、あおいセキセイインコ青は永遠に不滅ですキラキラ(私の中で)

そもそも、親ばかなので・・・それと、まだ「イケメンシニア鳥オ」の再結成もあきらめてないですしね。

 

昨日作ったあおいの羽入りドーム。

 

ねじって閉めるふたなので、簡単なのだけど、思ったより大きくてどう使っていいものか・・・。

上手く使う方法・・無いかな。

 

お薬のために、今だ朝晩だけ挿し餌も食べてもらってるすずめちゃんへーちゃん

確実にお薬が口に入るのと、栄養も色々入れられるのが助かりますラブラブ

ただし、ひなの時より少なめに作ってます。

残すのは意味がないので、なるべく完食に近いぐらい食べてもらえるように。

(中身は、青菜を入れたり、ニンジンをすりおろしたり、その時でちょこっとずつ工夫してたり)

 

最近、食事が楽しみすぎて、挿し餌作ってても来る卯月上矢印

卯月犬だとひとなめでしょうに。

 

とかく落ち着きがないので、写真が撮れませんあせる

 

忙しくバタバタしております。

そして、目測を誤って、飼い主の顔にダイブして来たり・・・・・

 

あまりにバタバタして怖いので、結局は底上げに戻しました。

すごい音でふん切網に落下するんだもん・・・・

 

ご飯も、あおいセキセイインコ青と同じ浅型だと何故か体ごとダイブして撒き散らかすので、入れないものに変更。

 

しばらくこのレイアウトで様子見です。

まあ、まだ生後2カ月未満。

家に来た時のあおいセキセイインコ青より幼いんだから、気長に付き合いますニヤリ

 

地味に増えてくすずめグッズ。

キーホルダーと、バッグハンガー。

 

 

マグネット。兄ちゃんとコラボラブラブ

 

家に来て間もないころのあおいセキセイインコ青

確かに飛んでたけど、雛換羽もまだだったし、今のすずめへーちゃんよりちょこっと月齢が上なぐらいかな?

 

あおいセキセイインコ青もちょこまかしてた気がしますが、どんなだったのか・・・

ブログやってない頃で、ノートは書いてたけど、記録的なことがほとんどだし、まだ預かりものでしたし。

写真が少ないのを後悔してます。

 

最近会った不思議な話ですが、あおいセキセイインコ青のおさがりのブランコの鈴。

すずめへーちゃんも同じように鳴らすようになりました。

でも、ある日夜中に鳴ったのです。

すずめへーちゃんが、あおいセキセイインコ青と同じようにブランコで寝てるのかな?って思ったのですが、朝になってケージカバーを外してみたら、どうやら下の方のはしごで寝てた様子。(うんぴがたまってたのでわかりました)

はしごの位置からブランコは遠いです。

あおいセキセイインコ青が、ケージをすずめに譲ったから、様子見に帰ってきたのかな~?

「帰ってきたら鈴を鳴らして」って約束したから、鳴らしてくれたのかな?

 

2016の時の写真。綺麗な色の子だったな~。

 

オマケ

なんか変なフォルム。

首、伸びすぎですからあせる

最近、飛ぶことが楽しすぎるのか、体重が35gぐらいになってる。

動き回るようになると落ちるとは聞いてたけど。

ご飯後は38gぐらいになるけどね。

 

前からちょこっと言ってたように、8月末に関東に行きます!!

今、その日程をいろいろ調整中。

それまでに、すずめへーちゃんのメガバクが落ち着いて、すずめへーちゃんそのものも成長してお世話しやすくなってくれてるといいのだけど。

あとは、卯月犬の再検査もきっと8月下旬なので、結果が良いといいなって思います。

 

セキセイインコ青虹セキセイインコ黄虹セキセイインコ青虹セキセイインコ黄虹セキセイインコ青

 

365カレンダーの方も、どうぞ参加してみてくださいニコニコ

あおいセキセイインコ青は8/21にエントリーです。

 

365カレンダー

 

今年からオールバードなので、フィンチさんも猛禽類さんも参加できます。

 

犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青犬セキセイインコ青

 

今、我が子の闘病などで頑張ってる飼い主さんの気持ちがわかります。

病気と聞いて、動揺しない飼い主さんはいませんからね。

 

今現在、闘病などで頑張ってる子たちの、応援隊ですおねがい

みんな元気になりますように。

 

ソラさんが帰ってきますように

https://ameblo.jp/yorikoyori12/entry-12386049469.html

 

また、文鳥さんも迷子です。

https://ameblo.jp/aoihuji/entry-12386595414.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----aoihuji_12386595414

 

滋賀県でオカメインコちゃんが迷子です。

https://ameblo.jp/kinako-sousaku/entry-12393167989.html

 

 

迷子のこたち。どの子も、無事にお家に帰るように願っています。

 

 

 


 
メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。