股関節痛を気にしないハワイ旅行 | 変形性股関節症 でもヨガな日々

変形性股関節症 でもヨガな日々

変形性股関節症末期歴7年。趣味の庭ヨガと運動療法で試行錯誤な未手術温存的日常生活。

変形性股関節症末期歴数年の私。


この度、縁あって家族&親戚でハワイへ行って来ました!!



ダイヤモンドヘッドにも登ったし




クアロアランチでは2時間の乗馬






砂浜もいっぱい歩いたし





シュノーケリングもしたし





極め付けは、初SUPよキラキラ

費用節約のためインストラクション無しでいきなり始めたけど

意外と乗れて、用具貸し出しのお兄ちゃんに後からメチャ褒められた!!

ここで必要なバランス感覚はまさにヨガ練習の賜物でしたラブ





ビーチでヨガもやったよラブラブ



オアフ島ではUrberを使いまくり

ハワイ島ではレンタカーもしたので

日々の歩数自体は意外と多くはなかったのですが

股関節痛を気にすることなく8日間

楽しく過ごせたことには大感謝キラキラ

数年前の痛みの状況考えるともはや奇跡だな爆笑あせる


ここまでご指導いただいた多くの先生方

ありがとうございました!!






11月の朝チャレは全日程旅行に被って1日も参加できなかったのですがあせる

また12月から頑張る↓↓↓ラブラブ



今や私にとって、これが最強の変股症リハビリです!!