10コマ漫画で伝えたいこと | neccoの気持ち

neccoの気持ち

今ある等身大の暮らしを大切に( ´ ▽ ` )
いいね頂くとありがたすぎて
返したくなる衝動がありましたが、最近体力や時間が足らずm(_ _)m笑
ゆったり、コメントで文通のようにブログライフ楽しませて頂きます〜




こんばんは

看板持ち





鼻ぺちゃ

だってだってだって

お気に入り♫の

ねっこです

にっこり





(わたしたぬき顔です)





この数日の出来事を

みなさんへの感謝を込めて

10コマ漫画にしました

よだれ愛






なっぜ漫画

真顔






(もう躊躇しないよマイワールド)

よだれ






我ながら字が汚いのだけど

よかったら読んでね

ニコニコ




笑




ではびっくりマーク





どぞー

指差し飛び出すハート




はじまりはじまり〜







ねっこと大きな闇カブ


作絵 ねっこ








意地悪ばかり言う闇かぶさん


ねっこは

嫌がりつつも

なんだかんだ

大切に育てていました






たまに悪口が酷くて

ブチギレることもありましたが

立派に育てたかいがあり?

抜けません



30年後



(え、なっが笑)






ブログと子ども哲学という

Newアイテムをゲットした

ねっこ



自分らしさ全開でも

仲良くしてくださる方に

出会えた


数々の困難を

自力で乗り越えてきており

辛い経験ももう充分



時は満ちた






そもそも今まで

一人でやろうとしてたのが

いけないんじゃない?

と気がつく



ブログに書いて

みんなにも見てもらったら

もしかしたら

なんか変わるかも?



もちろん

(アンチコメントも覚悟の上)




押してもダメなら

引いてみる




行動したら

あとはじたばたせずに

流れに任せる

結果は神のみぞ知る




そんな祈りをこめて

前回ブログを

書いて更新してみました







一人でもだれかに

背中押してもらえたらいいな



そんな小さな期待

正直ありました



びびりなんで




でもこんな

たくさんの方に

コメントで応援頂けたのは

予想外でした

かなり驚きました







闇カブ抜き祭りじゃー!


笑


ひとりひとりに

返信をすることで

わたしの頭の中には



お手伝いしてくださる方が

ひとりひとり増えるような

そんなイメージでした



うんとこしょ

どっこいしょ







根こそぎ引っこ抜き〜びっくりマーク



とうとう大きな闇カブは

抜けました

あんぐりびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



いやいや、本当に?

気のせいじゃん

真顔



というクールなあなた

おいで



まじっす

驚き






引っこ抜いた闇カブは

もはや闇属性を失いました



寂しかっただけなの

かまってほしかっただけなの

わがままいって困らせたかったの




実体は

震える小さな弱々の

カブちゃんでした




積年の恨みがあった

ねっこでしたが







ねっこが悪かったんです全部



かぶちゃんを

わがままに育てたのもねっこ



かぶちゃんが

嫌ならガン無視決めればよかったし



悪口も子どもっぽいわぁって

笑ってあげたらよかった



何よりも

はやく引っこ抜いて

人前に見せてあげたら

よかったのに



お互いごめんなさい



和解うさぎのぬいぐるみ







ねっこは

かぶさんと楽しく一緒に

生きていくと決めました




ねっことかぶさんは

末永く幸せに楽しく

暮らしましたとさ




めでたし

めでたし







ちょっと

子どもぽかったかな

よだれ




意味

つたわる、か?な?

凝視




まぁ

メンタル子どもだから

許してあげてちょんまげ

にっこり







笑











おそらく

タガが外れた

ねっこブログは

お構いなしに

どんどんマイワールド化

していきます

にっこり



ついてきてなんて

わがまま言わないので

苦笑いしながら

傍観してあげてください

ニコニコ飛び出すハート




理解して下さった上で

仲良くしてくれたら

めちゃくちゃ

嬉しいけどね




ニコニコ








今回

わたしの人生をかけた

カブ抜きを手伝ってくれた



(大袈裟?)



コメントで叱咤激励下さった

スペシャルサンクスな方々を

お名前だけでも

あげさせて下さい

赤ちゃんぴえん




瑞葉さん

haikainekoさん

はなまゆらんみさん

re-monさん

お姉ちゃんさん

akyutabi さん

山ねこさん

七星(ななせ)さん

まりーにゃんさん

モンボヌールさん

nora2018さん

はなだ美香さん

歩未さん

Aikoさん

大和なでしこさん

eternityさん

サミさん

Calypso リサさん

小川由美子さん

Chieさん

福母さん

NEKoFさん

龍隠。さん

リリアスさん

ルルナナさん

Mさん

みかんさん

七星(こっちゃんママ)さん

みねりんさん

木葉さん

やまびこさん

松門敦子さん





手打ちなので

誤字脱字あったらすみません

真顔




あと



わたし

引っ張るの手伝ったのに

名前抜けてんですけどもの方

本当すみません

真顔




(追記しますのでこっそり教えて!)




読んだ上で

いいねだけして

そっとしといてあげようと

陰ながら支えて下さった方も




(そんな神な方いるのか?)




ありがとうございました

泣くうさぎ




みなさんにとったら

笑い事みたいな

ちっぽけな棘なのですが




本当に本当に

つらかったんです

泣くうさぎ





まさか

一発で過去を

書き変えられるなんて

泣





こころから

ありがとうございました

おやすみ





幸せになる覚悟

決まりました

猫しっぽ猫からだ猫あたまキラキラ





みんな神すぎて

足むけて寝れないで

ござる




?





ではまた来週

バイバイ





また星ねっこ





おやすみなさぁい

ブルーハート