今1番手放したいこと | neccoの気持ち

neccoの気持ち

今ある等身大の暮らしを大切に( ´ ▽ ` )
いいね頂くとありがたすぎて
返したくなる衝動がありましたが、最近体力や時間が足らずm(_ _)m笑
ゆったり、コメントで文通のようにブログライフ楽しませて頂きます〜




こんばんは

花




チーズが大好き

ねっこです

チーズ




おかげさまで

食欲少し戻ってきた

気がします

よだれ






食いしん坊が

食欲不振なだけだったのに


コメントで癒してくれたり

温かいエネルギーを

こっそり届けてくれた方もいました

照れ





ありがとうございます

泣くうさぎ





こんなわたしにも

優しみを届けて下さる方がいる

世界線にこれたことが嬉しく

感動の極みでござる

ショボーン






(電車男感)









さぁスター

しみったれてないで

元気出してこー

拍手

 






今日のテーマは

お願い





せーの

!!






ねっこの根っこ

黒猫しっぽ牛からだ猫あたま!?






ひゅー笑い

グラサンハート







意味不明なテーマ

オエー




「ねっこの根っこ」

  



前回紹介した

しろねこさん飼い主になって頂いた

やまびこさんとの

対話で出てきた言葉なんです

クマムシくん




その言葉が出たあと

体調不良だったり

子ども哲学を読んだからか




そもそも

わたしの思考を支える

根っこってなんだろかと

考えたんです

凝視




(あ、長いなと察した方、正解)

テキトウにながしてね



笑







幸せの根っこは

やっぱり

ねこさん

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




辛い時、怖い時

すっと近くによってきてくれて

大丈夫?って

心配してくれた

三毛猫




一人になりたくて

ほっといて欲しい時は

無視してくれた

黒猫




気ままに

軽く自由に

楽しむ姿を見せてくれた

猫




わたしは

そんな存在に

なれるわけないけど

そんな生き方したいと

憧れています

ハート









じゃあ逆に?

恐怖の根っこは?

真顔




子どもの頃だったので

怖すぎて誰にも言えず

自分の中だけでしまい込み

時々頭でリピートしてしまう

映像があるんです

真顔




前回に引き続き

子どものための哲学対話

永井均さん著より

いやなことほど

心の中で何度も反復したくなるし

いやな感情ほどそれにひたりたくなる


忘れてしまうと

自分にとってなにか重大なものが

失われてしまうような気がするのさ


Byぺねとれくん





たしかーに

にっこり





何十年も

ひとりで大切にしすぎたか

よだれ←ばか




さすがに

もういらないや

ニコニコ




断捨離




ふー



びっくりマーク









恐怖の根っこは

ある時期の

両親との思い出

セキセイインコ青セキセイインコ黄




もう既に

何ごともなかったように

お正月を一緒に祝ったり

連絡を取り合えているから

心配しないでね

うさぎ



むしろ

体調が大変な中

わたしを産んでくれた母と



苦しむ母を愛して

支えてくれた父に



感謝しかありません

ニコニコハート




やんわり書くつもりですが

家庭不和な話を見ると

気持ち悪くなったり

不安モードになる人いらっしゃれば

途中で切り上げて下さいませ

わたしもしばらく似た時期あったので

気持ちはわかります

不安



あと重めな話題お好きでない方も

ここでストップですよ

次は軽いの書きます

読んでくれてありがとう

ニコニコ



またねっこラブラブ




前起きなっが!

笑





前も書いたのですが

母はわたしが物心ついた頃から

統合失調症を患っていました

看板持ち看板持ち




寝てる時に布団を剥がされ

あんたのせいでわたしが

怒られるんだと

泣きじゃくりながら

わたしを平手打ちにする

母の姿が

ふとした時なんども甦る

 無気力



母にキレた勢いで

口答えするな

おまえなんて消えろ!と

わたしへも浴びせられた

父からの怒号

無気力




つらめな記憶の中で

なぜか

リピート率が高い映像です

驚き




(前後関係は記憶消えています)

看板持ちはてなマーク




あんたのせいだ

おまえはきえろ

真顔





両親を受け入れ

愛すると決めた今でさえも




このワードが

棘のように心に刺さって疼くのを

見ないふりしてきました

ふとん1ふとん2ふとん3








忘れようとしたはずの

その傷は

普段の人間関係でも

突発的に痛みます

無気力びっくりマーク





やばい!わたしのせいだ!

迷惑をかけている!

この場から消えなくては

驚きアセアセ





ピンチになると

こんな思考になって

パニックになる

一種の呪いのようです

よだれ




(コントロール不能)








重いものを一個ずつ

捨てながら

前向きに進んできました

うさぎのぬいぐるみ




そして

たまたまたどり着いた

ブログという自己表現の場

ハイハイ





時は満ちた!

物申す





残りはこの棘だ

指差し




あれは

だれのせいでもないし

わたしは消えません

ニコニコ





しゅぱーんキラキラ

引っこ抜く音







ふーくちびる





ん?





書いて読み返してみたら

ドラマとかによくありそうな

いざこざな

気もしてきたぞ

ニコニコ


 



このブログをアップできたら

わたしは

この呪いからきっと解ける

指差しびっくりマーク






(自己暗示)





笑










すいません

まさかここまで

読まれている方



いる??

驚き



すみませんアセアセ

あまり気持ち良い内容でなくて

魂




失礼いたしました

お願い





つぎは刺繍とか

ふわっと軽い内容にしまーす

花




スター約束スター





おやすみなさい

花




またブルーハートねっこ