2017年6月デンソー社員様との合コン開催リポート | LIFE IS HAPPY

LIFE IS HAPPY

10歳年下夫との笑い溢れる日々

先日、今年2回目となる、デンソー社員様との合コンを開催しました。

 

{D4909C7E-2C15-41D3-BDC5-3A3B60115DB0}

 
今回はいつもと少し趣向を変えて、『気がつけば誰からも好かれる人になっている3つの法則』の著者でコミュニケーション講師の太田章代さんをお招きして、恋愛セミナーつきの交流会という形にしてみましたよ。
 
{DB26A192-4596-4010-B4E8-47B23101CE60}
(とっても綺麗なんだけど、全然お高くとまってなくて、サバサバした気持ちよい方です♡)
 
そんな講師の太田さんが皆さんに
「好きなタイプを紙に3つ以上書いて下さい」
{22DA95F2-2808-4A5B-A213-EBB23BA89BD0}
 
とおっしゃって、皆さん素直に、紙に一生懸命書かれてました。
 
image
 
のぞいてみると、男性は
 
笑顔が可愛い
知的
強気な子
 
(強気!へー、やっぱりデンソー男性、自信のある男はちょっと違うね。)
 
なんて心の中でニヤニヤしていた私。
 
 
女性は
 
優しい人
男らしい人
リードできる人
 
(うんうん、女性は大体同じよね。心の声は、金銭的な安定 とかもあるだろうけど、書けないよねぇ)
なーんて。
image
 
「ではその3つを望む順番に上から並べて下さい。」
と言われ、皆さん正面の異性の前でそれを1.2.3の順番に並べてお互いに見せ合いっこ。
 
{2BCBA25E-C861-49A6-93DA-3596674E282E}
 
「20代は3つ、30代は2つ、40代は1つまで。完璧な人なんていないのだから、相手に多くを望まない」「特に女性は減点方式になりがちだけど、誰かに会ったらお相手の良いところを探す癖をつけましょう。」ということを、章代さんの体験談などを交えて楽しく教えていただきました。
 
image
 
私も46歳になり様々な体験をして来ましたが、本当にそう思います。
いつもブログでも書かせていただいてますが、自分の人生をつまらなくするも楽しくするも自分次第
 
 
「今日の合コンハズレだったー、あの人話しつまんない。」とダメ出しするより、
 
 
「フィーリングは合わなかったけど、みんなに気配りして優しい人だったな。今度はお友達紹介してもらおう。」
 
と捉え方を変える癖をつけた方が自分の人生楽しく過ごせるはずです。
 
image
幸い今日参加の皆さんは、セミナーのおかげか、男女ともに、礼儀正しく気遣いもでき、どなたとも明るくお話しできる方が多かったように感じます。
 
言われてすぐ実行に移せるって素晴らしいですね。
 
 
今回は40人で着席形式だったので、席替えなど大変でしたが、皆さんのご協力のおかげでなんとか運営することが出来ました。あらためてお礼申し上げます。
 
デンソー社員様との合コン、今後も定期的に続けて行きたいと思っています。
ここから良いご縁が沢山繋がりますようにはぁと
 
image
何度も参加してるけど、次に繋がらない汗
2回は会えるけど、突然連絡がなくなるうー
 
 
そんなお悩みのある方は
⬇︎
 
 
まず、あなたの恋愛癖を分析し、どうしたら上手くいくかの恋愛戦略をお伝えします。
 

 
理想の男性を落とすには数打てば当たる方式では無理です。
間違った努力をする前に 一度自分の恋愛戦略、見直してみませんか?
⬇︎
 
 
で結果が出た方 多数いらっしゃいます。
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
ハッピーな未来を実現したいあなたを全力サポート、ウルオイライフカウンセラー葵でした
 
{C36D3396-0A34-47E5-86A8-F8FD2A03075E}