老けない理由~いつまでも現役でいるために(笑)~ | LIFE IS HAPPY

LIFE IS HAPPY

10歳年下夫との笑い溢れる日々

皆さん、こんにちわ。最近、体質改善に励んでいる、ウルオイライフカウンセラー水嶋葵です。

 

老けないカラダ!!

{03731C4E-91F2-4A2C-A3BA-86C0EBD719DA}
 

 皆さん意識されてますか~??

 

もう40代になるとこういうキャッチ刺さります!! 

しかも、私の大好きな深田恭子さん。

カラダも筋肉と脂肪がバランスよくついていて女性っぽくて、雰囲気はふんわり。

話し方も小悪魔って感じ!

 

本来ならこういう雑誌ってターゲットがもう少し上のはず。

なのに深田恭子さんもってくるあたり、わかってますね~。

  

そう、40代ってまだ女をあきらめたくない年齢。

 

「まだまだ私だって、若い!」

 

そう思いたい。そんな時に表紙が40代のベテラン女優さんだったら、ちょっと萎えますよね。

それに、今はまだ40代でも未婚の方も多いですし、老けてる場合じゃないはずです!

  

なのに、この雑誌の中になんとこんな言葉が!!

{6E6198A8-03AC-4FE8-85EF-DAC70D6BE233}
 

”人間の老化は「知力」「体力」よりもまず「感情」から始まる”

 

感情から老化? へ?どういう意味???

 

「感情年齢が若さのカギ」

 

雑誌の中には感情年齢テストなるものがありました。

 

なんだ?なんだ?感情年齢って???

 

やってみると、私の感情年齢は37歳!!

”実年齢より感情年齢が↓ならOK!実年齢より感情年齢が↑だと、アタマが硬直して老いやすい”

 

のだそう!

 

{362454F7-494E-4131-837A-3660A1B04D28}

40代からの「思秋期」にアタマが硬くなる

 

なに?思秋期???

 

40代を過ぎると、性ホルモンが減り始める。性ホルモンが増える思春期を経て子どもは大人になり、大人は性ホルモンが減る”思秋期”を経て老人になる。

性ホルモンが減ると女性は感情のコントロールが難しくなったりやる気が低下したります。

 

思秋期・・・なんか寂しいですね。老いる いっぽうってイメージ。

 

上記の結果、前頭葉が縮んでいくんだそうガーンがーん

 

image

 

では老けないためにどうしたらいいのか?

 

前頭葉を刺激するといいんだそうです。


{446A6BB5-757B-4576-8CF1-76F61BD72927}


前頭葉を刺激するために身につけたいのが、「そうかもしれない思考」「あれもこれも思考」「やってみないとわからない思考」だ。「アタマが固くなると一つの考えに固着し、行動も消極的になってしまう。物事を決めつけずに、いろいろな可能性を受け入れ、まず行動することが大切だ」

~上記、引用部分 日経ヘルス7月号より~

 

image

なるほど!

 

今どきっとした方いらっしゃいませんか?

 

実は私結婚相談所を経営しています。

そしてご相談にいらっしゃる30代後半から40代の女性の方、「やってみないとわからない」んだけど、すぐ行動にうつせない方多いんですよね・・・大変!

 

{5F044991-B729-4B71-8142-533DA5F97BF2}

活動されている方でも「こういう男性って、絶対こうするじゃないですか」というような決めつけが多く、素直に「あ、そうかもしれない。そういう考え方もあるんですね」と思えない方も時々いらっしゃいます。

 

 

可能性を受け入れ、まず行動すること。

 

 

{B6D7CBBE-A8E3-4588-B583-E1BF5891A7CD}

これは”老けない”だけでなく、自分を制限しないで成長し続けることにもつながりますよねハート

 

「うーん!いい本買った♪」なんて、一人でニヤニヤしている葵でした。

image

 

これから結婚したい方も、もう結婚している方も、いつまでも老けない魅力的な女性でいるために、

良かったら”感情を若く保つこと”してみてくださいね。

 

もしご自分の美容について、将来について、夢について、誰かと語り合いたい!!と思う若い感情の方は

↓↓

”葵の恋愛人生相談つきワイン交流会”へ

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

見た目年齢、感情年齢ともにマイナス10歳を目指すぞ! ウルオイライフカウンセラー葵でした♡

 

image