あなたは損をしていませんか?~パート2~ | LIFE IS HAPPY

LIFE IS HAPPY

10歳年下夫との笑い溢れる日々

自分の人生なのに、何故かコントロール出来ない

 

そんなことありませんか?

 

毎日、毎日残業続き

へとへとで休みの日は何もやる気が出ず、家でごろごろ。

 

職場の人間関係が悪く、いつも振り回されてばっかり

周りに気を遣い過ぎてなかなか自分の気持ちを全然優先出来ない。

 

 

それ、つらいですよね~がーん

 

 

自分の人生なのに、生きがいが見つけられない。

人生設計立てようにも、ゆっくり考える時間がとれない大変!

 

いつか自然に結婚して出産していると思ってたのに・・・

 

 

え??今私何歳だっけ??

 

私、そういう方を沢山見てきました。

image

 

そうなってしまった理由は二つ。

自分自身の問題と選んだ職場の問題。

 

人間関係は自分の接し方、捉え方が変わればある程度解消されます。

だけど、なかなか会社の体質まで変えることは難しいですね。

 

以前にキャリアカウンセラーをしていたことがあるので経験的に思うのですが、残業時間や仕事の内容がご自分にとって適切かどうかは、その方その方の能力やキャパによるので、同じ職場環境でもどれくらい大変かは人によって全然違うと思います。

 

お仕事に追われるだけでやりがいもなく、プライベートにも支障が出るようなら、今の自分の状態を見直した方がいいと思います。

 

だって人生において、損しているから!

image

 

私も以前そんなことがありました。

 

離婚しようと子供2人を連れて家出し狭いアパートで子供と3人暮らし。

毎朝6時には家を出て、帰りは0時をまわるような生活。

 

仕事内容もノルマがあり、精神的にも追い詰められ、夢でも成績を気にして仕事をしている状態で、

通勤電車でつり革につかまったまま、意識を失ったこともあります。

 

ただ、その時期は離婚調停→裁判があり、その裁判が終わるまでは、その職場でないと子供たちを育てるだけの生活費が捻出出来ない状況でした。

 

だから、「意地でも裁判が終わるまではここで頑張るぞ!!」という気持ちで働いていました。

 

「この裁判が終わるまで」

 

人って不思議なものでそういったゴールが見えていると頑張れる気がします。

 

私は「裁判が終わったら、この”今はがむしゃらに働く”を一度お休みして、自分と自分の家族のためになるような夢を探してみようと思っていました。

裁判が終わったのはそれから3年半後。

 

仕事を辞め、職業訓練校に通いながら見つけた私の夢は

「自分の経験を活かして、幸せな結婚ナビゲーターになること」

親の離婚で悲しむ子供を減らしたい。

子供が親をみて本当の幸せを学び、命をずっとつないでいく未来を作りたい。

今はその夢を少しずつ叶えています。

 

image

 

だからもしあなたが、「このままでいいんだろか」と忙しい日々に流されているなら、期限を決めて、きっぱり人生を変える勇気を持って下さい。

 

自分の人生です。自分で想い描いた通りにコントロールしましょう。

 

 

想い描く余裕のある時間を作って、自分を信じる力を育ててください。

 

image

 

もし一人で決断が出来ない、これからどうしたらいいかわからないヒィー

 

そんな方は葵にご相談下さい。夢を叶えたウルオイライフカウンセラーとしてあなたのこれからをサポートします。転職や恋愛・夫婦関係・人生相談 何でもOKです。

↓↓

ウルオイカウンセリング

image

 

人生は自分の決断と行動の結果です。

 

どうせなら、HAPPYな人生を送りましょうはぁと

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ウルオイライフカウンセラー葵でしたバラ