男性の皆さん、こんな声が届いてますよ^_^; | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

本日は、女性に聞いた「職場の男性の身だしなみで【とても不快】と思うポイント。




についてのデータを入手したのでご紹介いたします( ̄^ ̄)ゞ




男性の皆様~~、心の準備はよろしいでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク




ではでは、、、



Q.職場の男性の身だしなみで【とても不快】と思うポイントは?



20代~40代の女性に聞きました。




第10位   39.5%

●耳毛が出てる。

…髭剃りは、してても耳の毛って自分じゃ剃れないんですよね汗なにげに生えてくるんですよ^_^;




第9位    44.7%

●鼻毛が出てる。

……気付いても言いにくい部分でもありますよねあせる気をつけましょう^_^;



第8位    44.8%

●爪が汚い。

…何気に女性ってそんな所までっっ!って思う所も見てるんです^_^;




第7位    45.0%

●髪がべたついている。

……悲しいかな男性の生理現象、、男性は女性の約2~4倍も皮脂量が高いと言われてます。



第6位   48.0%

●香水の匂いがきつい。

…匂いを香りで誤魔化してるの、、気づかれてますよ~~^_^;



第5位    57.7%

●足が臭うのにケアしてない。

……先づは体質改善に心がけて生活リズムを見直してみても良いかもですね!



第4位    60.8%

●肩にフケが落ちている。

……特に乾燥時期、黒に近いスーツとかだと目立っちゃいますよね。どーしてもフケって汚いってイメージが強いんですね。



ここまでの結果で分かることは、女性って結構いろんな事に気付いてるんだな~と思いましたあせる



どーでしょうか?ドキっとした部分ありませんでしたか!?




いよいよベスト3の発表ですDASH!DASH!DASH!




第3位   62.7%

●頭が臭うのにケアしてない。

…ケアでなんとかなりますよ!!




第2位   62.7%

●食後やタバコなどで口臭がする。

……ん~~、これが2位とは^_^;




第1位   68.0%

●汗や体臭がする。

……いわゆる加齢臭ってやつですかね^_^;




女性の意見を見てみると、、なんだか悲しくすらなりますね(泣)




こんな意見があるから女性の存在って大きいのかもですねm(._.)m




【身だしなみ】ともっと向き合って行ってもよろしいかと思います( ̄^ ̄)ゞ




次回は「職場の男性の第一印象で大事な事は何なのか?」についての女性社員の意見について書きたいと思います音譜



{7E35FAB7-5126-414E-8FE2-1F718B58A0AD:01}