【身だしなみ】や【ケア】の意識! | hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

hair spa lounge aoihanaあおいはな 宮城県 仙台市 若林区 理容室 エステシモ ヘッドスパ ナイトスパ 個室完備

宮城県仙台市若林区に2013年7月にオープンしました理容室「あおいはな」です。お客様のトータルケアがコンセプトでありヘアースタイルの事はもちろんの事、「髪」・「頭皮」・「心」のケアをトータル的に行っております。

興味深いデータを入手したのでご紹介します( ̄^ ̄)ゞ音譜



ある機関の調査によると、こんなデータが出たそうです!!




【職場の男女比率で美意識が変わる!】



●ケアへの関心度

女性比率の低い職場  56.1%

女性比率が高い職場  73.3%



女性比率の高い職場は、女性比率の低い職場と比べるとなんと1.3倍もスキンケアやボディケアに関心がある!!とい結果が出たそうですひらめき電球




また、上記の結果に基づきケアの実施率を調べてみると~



●ケアの実施率

女性比率の高い職場   60.8%

女性比率の低い職場    49.7%


女性比率の高い職場は、女性比率の低い職場に対して約1.2倍もケアを実施してる結果が出てましたひらめき電球



異性の影響の高さが感じられる結果が出てましたよ目





男性もケアについての美意識が大きくなってきてるんです(≧∇≦)




また、女性は男性より約1.3~1.5倍も厳しく身だしなみをチェックしているっていう結果もでてました!!



次回は女性に聞いた、職場の男性の身だしなみで「とても不快」と思うポイントは?




について触れたいと思います( ̄^ ̄)ゞ



{A481B691-A895-4676-9620-58667FD3278E:01}