今日も暑いッス太陽
パラソル立ててリゾート気分


ヒミツのシリンダー組んで
エンジン始動出来ましたが

どうもアイドリング不調チュー
チェックランプ光ってるしね

スロットルボディを見たらベトベト…
ブローバイが凄かったみたいです。



スロットルボディをバラして洗浄して
TPSとISCVもキレイにして始動キラキラ

か…変わらん…えーん


チェックランプ消さないと
フューエルセーフが働くのか?

頑張ってOBD2を車体の3Pに繋いでやったけど
2016年モデルはOBDじゃ出来ないみたいです。




もう!車体組み上がってるの笑い泣き

渋々、カウルとメットインを剥がして
ECUからISCVまでの導通をチェック



まずは〜ピンク
上手くいかないな〜ピン触れてないのか?
と思ったら


断線〜びっくり

めっちゃ弱い配線ですよ


このピンク線を繋いだら
エンジンチェックランプ消えました拍手

アイドリングは

余計に不安定滝汗

エンストするようになっちゃった滝汗滝汗滝汗

ヤフオクのインジェクションコントローラー
繋いで、とりあえず増量方向に

アイドリングしてくれました。
(学習してくれただけかも)

それでもまだ、たま〜に不安定になる…
スロットルバルブを少し開いて
アイドリング回転数上げてみたけど
上げすぎるとハンチングしちゃうし…

何ですかね?

キャブならエアスクリュー
ISCVを手動タイプに変えてみたい。
(今調べたらYouTubeで海外の方がISCV締め込んで12回転回すみたい…←コレ文化の違い?で6周回すみたいでした…)



とりあえずは乗れそうなので
ナンバー取って貰ってから考えましょ口笛

あと最近のバイク面倒で
サイドスタンド出てるとセル回らないから
キャンセルしてあげました。




オーナーさんがバイクを引取りに
来てくれたので

やっと板金作業出来る〜爆笑