連日傘傘ですね。


リーダーのFJR1300の車検に行って来ましたチュー


もちろんライダーは、雨男さんです爆笑

このFJR1300は前回の車検の時に
光軸高いのでテスター屋のオッチャンが
WAXをヘッドライトに塗って
光軸を合わせてくれたマシンです
WAX代2,000円……



今回はテスター屋のオッチャンにブーブー言われるのは面倒なので、事前に板金屋さんで古いテスター借りて合わせてみました。
ココねグッ
 
バイクの光軸はハイビームだから余裕っしょ

って思ってたら……難しい……


車体とテスターの平行が取れてなかったみたい…

検査ラインでバツレッド貰っちゃいました。

「左右とも30右向いてます」って…

検査官も頑張って1回で、通そうとしてくれたけどダメで、一度ラインから出て壁を使って現地で調整して何とか合格しました。

板金屋さんのテスターの下の白線があと50cm左の所にも引いて欲しい……
白線踏むとレールからテスターが外れちゃうの………
今度、引いてくれるように頼も〜


あとね車検で、マフラーのHCでバツレッド出しました

え〜無理よ〜笑い泣き

とにかくテスト前に触媒温めて、すぐにラインに突入です。
ゴールデンウィークだから空いてるの〜爆笑

無事にコッチも合格ですルンルン


勉強になるな〜口笛

RX-8のマツスピも触媒が特殊で十分に温めてから検査したけどバイクもそうなのね。

でもハヤブサは、そんな事したら熱すぎて検査ラインでライダーが死んじゃうねチュー

とにかく、また2年間乗ってちょダッシュ

この日の雨男ライダーさんはFJR1300乗りやすいよ!
べた褒めしてましたウインク

欲しいそうです笑い

午後はヘルメットに安物インカム装着
セガレと乗ると心配で
全然信号が青なんだけど、この信号行ける?行ける??……って

あとママさんとタンデムする時に話しできたら
イイナ〜ニコニコ


次にアプリリアの採寸をしました
54mm

50mm

こんな感じか〜

ふ〜ん。
楽しみ爆笑

アプリリアはオールペンしたいな〜

今月はカプチ〜ノ☆の車検です。
やる事いっぱいあるぞ〜バイバイ