2023年最後の日

そんな日もアプリリアですよ~爆笑


今年は我が愛車のアプリリアRS125には

厄年でした…


とってもキレイな盆栽バイクでしたが

次男坊くんがバイクの免許を取得して

少しずつ動かすようになって…


まぁ、乗っていいよ〜って言ってあったので

仕方ありません…えーん



そして今年最後の日にクーラント入れて

試乗出来ました拍手

まだカウル類が完成したわけではありませんが
とにかく嬉しいです爆笑


試乗して不具合箇所を見つけ出しますチュー

まずはフロントブレーキの効き方が…
こんなんだっけ?

久しぶりに乗ったから分からんです…てへぺろ
効くは効くけどレバー比が悪いな〜


リアブレーキは効かないね〜
自分には丁度いいんだけどね。


ハイビームが点かない〜
パッシング出来るので左スイッチBOX内の不具合ですね
ワイヤーブラシと接点復活剤で復活キラキラ

ついでにウインカースイッチが低いので
前のを移植したら
この部品の裏側のピンの長さが違いウインカーが戻らなかった…失敗〜


次回手直ししたい所は
アクセルワイヤーの遊びが大きい
タンクカバー下のスペーサー追加
キャブセッティング
ウインカースイッチ交換

あと…

ブラックのみにオールペンキラキラ
まだまだ先ですけどね~


だってコレのホイールとフレームを塗りたいから

とりあえず今日はココまで爆笑

今年もありがとうございましたおねがい
あとちょっとですが、良いお年を〜バイバイ