きょうはハワイみたいな天気

(3年前に行っただけだけどね|( ̄3 ̄)|

あぁハワイに住みたいっっっ

 

 

先日はPHOT  ARTのクライアントさんの

メイクレッスンでした

 

PHOT  ARTについてはこちら

 

 

心屋メイクカウンセラーのいっこちゃん

にレッスンをやっていただきました

 

 

 

 

 

 

仕上がり

かわい♡(〃∇〃)

 

 

 

 

撮影をする時に

 

ご自分の顔が好きか嫌いか

 

それでもう写真が全然違うのです

 

 

イヤ

ちがうな

 

 

自分が

「かわいくある」こと

「美しくある」こと を

 

 

自分に許可しているか

 

 

それでもう写真が全然違うのですよ

 

 

 

特にPHOT ARTは

ただその人の姿をナチュラルに撮るものではないので

 

 

世界観を一緒に創ってくものなので

照れとかあるとダメなのです

 

 

照れ不要!!

自分全開!!

でやってほしい

 

のです

 

 

 

15万円かけて

自分の中にある何かを見たくて

 

多分 どこかで恥ずかしくて隠した

自分のうつくしさ とかステキさ とか

そういうものを見たくて

 

私の写真とブログにピンときて

せっかく勇気をだして申し込んでくれたので

 

 

わたしもそこだけは叶えたい

 

 

 

なので

撮影に自分全開で向かえるように

2回のカウンセリングで

ココロの方を掘って

不要な前提はひっくり返させてもらって

 

 

できるだけ不安や恐怖みたいなものは

解放してもらって

ワークをやってもらって

 

 

必要だなぁって思ったら

メイクレッスンもうけてもらって

 

撮影まで毎日メイクをしながら

毎日自分のお顔を見てもらって

いろんな気持ちを感じてもらって

 

そして撮影にのぞみます( ̄ー☆シャキーーン

長いね(・・。)ゞ

 

 

 

最近前のお仕事時代の広告業界の先輩に

言われたんです

 

今はSNSとかで自分が発信する媒体を持てる時代で

広告っぽい、面白いおしゃれな写真を

撮って欲しいって人いっぱいいると思うから

アイデアはすごいいいと思うけど

 

写真撮ってARTに仕上げてあげるだけでいいんじゃないの?

 

つまりは

カウンセリングいらない

そして値段をすこし安くした方がお客さん来る

 

って言われて

 

 

あぁその通りなのかもしれないなぁって

思いながら

 

 

 

でも

 

自分のビジュアルが好きで

撮影されるのも好きで

自分のステキな見せ方もわかってる

 

 

そんな風に

自分の広告を創りたいと思える人は

もっとスゴいカメラマンに

撮ってもらったらいいんです

 

すごいカメラマンなんて

ほんとにステキな写真が撮れる人って

世界にたくさんいるもん

(なんなら紹介します)

 

 

でもわたしは

「女であること」を

まっすぐ受け取れない

なんか許可できない

 

そんな人に

自分のステキさを思い出してもらう

 

そういうことがやりたいんだなぁって

改めて思いました

 

 

 

 

そして今は1人目のクライアントさんに

 

自分がPHOT ARTでやりたかったことを

出し惜しみすることなく全出しさせらって

 

 

クライアントさんの変化は?

率直な感想は?

 

自分はどんな気持ちでやってる?

ワクワクしてる?

楽しんでる?

自分にウソない?

 

やっぱり

そこを一度ちゃんと見たくて

 

 

ビジネスするならヤレっと

色んな人にアドバイスしてもらった

 

読者登録も

告知も

毎日ブログ更新も

せず

 

おります( ̄ー ̄;

やりたくないんです(オイっ)

 

 

 

なんかもう私は

以前の仕事でそういうのやりきったので

 

残りの今世はもういいのかなってどっかで思っていて

 

 

読者60人のブログで

1人15万円の商品のお申し込みがあるって

すごいありえないことらしくて

 

まぐれだ

的なことを言われたけど

 

 

自分の信じてることで自分の世界はつくられてる

 

それがたったひとつのすごく簡単なこの宇宙のルール

 

色んな好きな人たちが皆そう言ってるので

 

 

 

だったら信じることで

自分の都合のいい世界をつくる

 

残りの今世はそっちを見てみたい

体験してみたい

 

 

 

イヤな事はやらない

大好きだけを選ぶ

 

そのために信じてる事を変える

 

 

40過ぎて私にはそっちの方が

正直全然大変なんですけど( ̄ー ̄;

 

 

残りの今世で見てみたいんです

経験してみたいんです

それにワクワクするんです

 

だからそっちをやってみたいなって思ってます

 

 

 

 

 

いっこちゃんのメイクレッスン

グルーップレッスンはいつも盛況ですが

 

でもこの個人レッスンも

すごいオススメですo(^▽^)o

↓↓↓

いっこちゃんの6月のスケジュール


ベースの塗り方

クレンジングの使い方

いまさら誰に聞いていいのかわからない

基本的なところから聞けるし

 

 

普段使っている自分のメイク道具で

全然違うお顔になるので

 

レッスン後自分のお顔を見たときの

クライアントさんの嬉しそうなお顔がねデレデレ

 

わたしもめっちゃ嬉しかったです

 

 

 

いっこちゃんありがとうございました

 

 

 

 

つぎは撮影本番

 

たのしみだっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

クライアントの加奈子さんが

ブログで感想を書いてくれました

ほっといたって勝手に幸せになる

 

 

 

 

 

 

 

世界はきょうもうつくしい

 

あおいまいこ

 

でした