神奈川県から名古屋へ。 
名古屋から神奈川県へ。

走った旦那さま。
朝から夜まで。
マラソンなかまたちと。
2日かけて。

やりきったー。

楽しかったぁ。

晴れ晴れとした顔をみて。

『よかったねぇ。』

あれ?。。なんか。。もやっとするな。。
来た来た、なんやろな。これ。笑。

次の日。

あ、わかった。

『うらやましい』

だってさぁー。
マラソンやで。
なかまたちと、やで。


なんなん、それ。
 
まんがやん!!

超!超!超ぉおぉお!うらやましい!!

実は転職のたび、旦那さんを心配していた私。

杞憂ですわ。

こいつ、勝手に幸せになりよるもん。笑。

私が心配『してやってるのに』
『勝手に』幸せになりよるもん。笑!

はい、心配、いら〜ん。
そのエネルギー、私自身に、向けよーやぁ。

こどもらへも、きっと、同じく、心配のエネルギーつこてるはず。てか、つこてるわ。

こいつら、みんな、勝手に幸せになりよる。
幸せになる。
幸せになっとる。

その力があるんよ。

せやから、私は私にエネルギーをつかうんよ。
私は、私に照準をあわせるんよ。

ぶれても、ゆれても、輪郭が無くなっても。

私のだいじな家族は、強いやろ?
やから、な。

私はわたしをみたらええねん。

んー。身体の力抜けてくなぁ。
勝手に背負ってたから、肩凝ったわぁ。
下ろすたびに、軽うなるわぁ。

ヨガやバレエで肩の力ぬくのって、
そこにいる自分のみに集中することなんかもしれへんね。

未来でも過去でもなく。  

今。

ほんでな。

漫画描いて。 
イラスト描いて。
名刺作って。
名刺売るための場所6/10に決まって。
セルフメイク出来るようなしてもらえて。
気づいたらスキニーデニムするっと入るようになってて。

なんや、私、自分に集中できるようになって来てるんやなって。

私やってなかまに支えられて、ここまできてるやんかて、気づく。

なんや。
なーんや。
羨ましいやろ、旦那さんめ。笑。

絶対乗り越えられる。
絶対幸せになってる。

なんかな。

おもろいなぁ。

{035D90DC-D2B5-4B06-A6BA-31E9958D5E5A}

写真 あおいまいこさん
メイク いちのみや いくこさん

まいちゃんの撮影決めてから、ボロボロ本音出てくる。すごいなぁ。余計なもんが無くなってきたからか、勘が冴えてきて、真理にたどり着く速度が速い。