空の青さを知る人よ | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

昨日は久しぶりに秩父の方へ出かけましたけれど、

曇り空とはいっても気温上昇でマジでヤバい。

ホントね、トロトロに融けるか、こげぱんになるか二者択一でしょ。

しかも折り返しのSLまで30分てところで雨が降り出して、

最初は余裕かましてたあたしでしたけれど、

5分も経たないうちに大粒の雨が落ちてきて、ここは勇気ある撤退。

這う這うの体で車に戻った直後に滝のような豪雨。

びしょ濡れにはなりましたけれど、決して遅くはなかったって感じ。

さすがにあれだけの雨でしたので諦めもつきましたケド。

 

 

 

115系 S7 普電長野行 2665M  田中 - 大屋

 

今日は静岡市で最高気温40℃ってまともじゃなくない?

もう温暖化とかって言うより、沸騰化って感じよね。

さすがのあたしも今日は外へ出る気にならなくて・・・

それでも午後のちょうど良い時間にちょうど良い列車が下りましたので、

ワンチャン狙い撃ちでございます。

10分ちょっとの時間でしたけれど、融ける一歩手前・・・

それでも梅雨の真っただ中だってコトも忘れちゃうくらいの

真夏のような青空にココロ癒されましたわ、滝汗でしたケド。