Starman | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

先日、「日曜は何処か行くの?」なんて父鉄が仰る。

「何も考えてないケド・・・どっか行きたいの?」

なんて会話をしていたあたし。

取り合えず予定もなっしんですケド、かと言って地元で“やほほぉ~”なのもなぁ・・・

実は先週、富士急の他に行きたいところがあったのですけれど、

色々とあって田原の滝へ向かったあたし。

ならば迷って行かなかった方へ出かけよっかって感じ。

それにほら、第7波到来なんて言い出して、

流行病も不穏な感じですもん、行ける時に行っときますか。

てコトで本日も父鉄と遠征でございます。

とは言いつつも、めっちゃアクセス悪くって、

Gマップでルート選択しても、カーナビ設定しても圏央鶴ヶ島ICまで行けって、

イメージと違ってめっちゃ高速使わせようとするじゃん!?

まぁ、不案内な下道を延々と突き進むのもなぁ・・・

なんて思いながらも延々と下道を突進でございます。

 

 

 

001系「Laview」 特急「ちちぶ」11号  東吾野 - 吾野

 

向かった先は西武池袋線の吾野でございます。

前々からここで001系「Laview」を撮影したかったあたし。

西武池袋線系統の特急がすべて001系に置き換えられて、

以前みたく「Laview」が来るのか「NRA」が来るのかで

ドキドキして待ってることも今は昔。

今では来る特急来る特急、みんな「Laview」ですもの、

ホント、良い時代になったものですわね。

 

 

 

001系「Laview」 特急「ちちぶ」24号  吾野 - 東吾野

 

下りの特急「ちちぶ」11号から待つこと15分。

今度は上り特急「ちちぶ」24号の「Laview」がやって来ました。

せっかくですんで立ち位置変えて後打ちでぱしゃり。

あたし的に後打ちは好きくないんですケド、

さすがに15分じゃ移動するワケにもいかなくって、

まぁ、単線だから良っかなって感じ。

それでも思った以上に「Laview」感出てくれてテンション上がりまくりデス。

 

あたし的大手私鉄特急Big3の中のNo.2、西武001系「Laview」ですけれど、

ホントね、この先頭形状がめっちゃ個性的でユニーク。

シルバーメタリックなカラーリングと相まって、いつ見ても宇宙人?

こーゆーデザインて、絶対にJRじゃあり得なくない?

九州か四国なら出なくもなさげですけれど、そこまでのセンスはなっしんカナ?

2020年のブルーリボン賞も戴冠した名車ですし、

この斬新なお顔のおかげであたし的Big3入りなのデス。