昨日の夜からまた降り始めた雪。
今度こそ天気予報に脅かされ続けた大雪になるカモ?
なんて戦々恐々としてたあたしでしたけれど、
朝の5時過ぎに外へ出てみたら10センチも積もってない。
しかも見上げた空には星まで出てるじゃん。
何年か前の大雪のトラウマがあるのか、大げさなんじゃない?
それでも前日26日に比べたら圧倒的に雪景色。
辺りが真っ暗なうちから、うちの周りの雪かきを済ませたあたしは
美味しいところがあるうちに線路端へ。
やっぱり美味しいモノは美味しいうちに頂かなくっちゃね。
115系 S9「台鉄自強号色」 + S** 普電小諸行 616M 大屋 - 田中
乾いた雪が10センチ近く積もってるとなれば、舞い上がる雪煙もさぞ盛大だろう・・・
て安易な考えで向かったのは昨日の教訓生かして「お宮の裏」でございます。
本日の616M、小諸側にS9編成「台鉄自強号色」が充当となれば狙うしかないでしょ?
長野側に2両くっ付いた5両編成の616Mですけれど、
どうせ後ろは雪煙の中に入って見えなくなっちゃうし・・・てコトで計算通りのぱしゃり。
ちょうど日の出の時間と重なって、何とも言えない雰囲気になりましたわ。
そう言えば最近、あたし的にこのS9編成「台鉄自強号色」が注目の的でございます。
“懐かしの・・・”シリーズも悪くないんですけれど、
S9編成のこれまでにないカラーリングが物珍しさも手伝ってか、新鮮なんですよねぇ。
太陽が昇って気温が上がったり、列車が通るたびに薄くなってゆく雪煙ですけれど、
今日の雪はそれなりに積もったせいか、9時半過ぎても良い感じでございました。
理想的な雪景色になりにくいうちの周りですもの、雪煙だけでもバックバクに
舞い上がってもらいたいものですよね?
本日は北しなの線の計画運休の影響か、運用が予定とは違ってましたけれど、
爆雪煙のオレンジ色が撮れたんで、朝からなかなか御機嫌なあたしでございましたわ。