Winter Fall | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

怪しいなぁ~って思ってはいたのです。

先週後半に来信して辰野支線や大糸線の検測してるし、

例年この時期にしな鉄の検測があるもんなぁ・・・

某DJ誌がこのところまるっきり役に立たなくて、

何のために買ってるんだろって感じもしちゃいますよね?

別件でたまたまお仲間にTELしたら、

E491系のしな鉄検測があるって言うじゃない!?

やっぱりなぁ・・・

それでも時既に遅くって軽井沢への往路は通過済み。

となれば何とか復路だけでも記録しなくっちゃってコトで

慌てて車に機材積み込んで家を飛び出します。

とは言いつつも作戦も何もあったものじゃありません。

家を出たは良いけれど、いやはや何処でどうしたもんかねぇ。

悩めば悩むほど過ぎて往く時間。

取り敢えずダメ元、一発勝負で一撃必撮といきますか。

 

 

 

E491系 East i-E 試9631M    平原 - 小諸(2018/12/01)

 

この時間のしな鉄下りは何処も光線状態が良くないからか、

それとも某DJ誌に掲載がなかったからか、

定番撮影地の「うどん屋裏」には人っ子独りおりません。

となれば遠慮会釈なくお立ち台前のあぜ道からぱしゃりでございます。

初冬の雑木林を背に朝陽を浴びてしな鉄下り線を検測して往くE491系 East i - E 。

お顔真っ黒側面白トビは致し方ありませんわ、ロゴが写る側からの撮影ですもの。

ロゴ無し逆光な線路北側に比べたら、やっぱりコレしかありません。

それでも初冬の朝っぽい感じにはなったカナ?

 

12月の訪れとともに実施されました East i - E のしな鉄検測。

気が付けば2018年も残すところあと1ケ月。

何だか色々とあった2018年ですけれど、やり残したコトや悔いが残らないように

2018年の残された日々、完全燃焼していきたいあたしなのでございます。

それにしても偶然とは言ってもしな鉄検測の情報を教えてくださった

御機嫌なお仲間には感謝でございますわ。