Blue in Green | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

小海線を走る観光列車「HIGH RAIL 1375」号ですけれど、

昨年7月のデビュー初日に土砂降りの雨の中、

必死のパッチで撮影したってところからしてあたし的相性超絶悪すぎ。

それから撮影する度に直前雲配給だったり、

水鏡狙えばそれまで無風だったのに突然風が吹き荒れたり・・・

もう、あたしに撮るなって言ってるのかしら?

なんて相性劣悪な「HIGH RAIL 1375」号ですけれど、

お昼を過ぎてふと思い立って川上村へ。

前々から気になっていた場所で、小淵沢へ向かう「HIGH RAIL」2号を待ちます。

 

 

 

キハ100・110系改 「HIGH RAIL」2号 8222D

                         佐久広瀬 - 信濃川上

 

ホント、相性最悪ぶりには溜め息しかありませんわ・・・

通過直前になって予定通りの雲配給で画の左1/4を残してすっぽり影の中。

16㎜広角砲で視界120°くらいの範囲で作画してただけに

手も足も出なくって敢え無く撃沈・・・

雲の感じとかあたし的には結構好きな雰囲気だっただけにヘビーローテンション。

まぁ、見れないこともないですけれど、あたし的には失敗作。

この仮は必ず返しますからね。覚えときなさいよ!