Sonic Boom | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

上田電鉄別所線の「真田丸」ラッピングに湧いた21日。

午後はE2系N編成を狙おうって思っていたのですけれど、

別所線撮影後にいったん病院へ。

元々小牧橋で狙おうって思ってたし、それほどお天気にも恵まれてないし、

小牧橋下で400㎜砲縦アンで良いやってちょっち投げやりだったあたしでしたけれど、

ふと外を見たら綺麗な冬晴れの空が広がってるじゃない!?

てことで作戦変更。2時に病院飛び出していったん帰宅。

父上から列車砲をお借りして通勤快速なみの勢いで小牧橋下へと向かいます。




20160224_1
E2系 N13 「あさま」652号 9652E

                  上田 - 佐久平


先日のE2系団臨の時も狙った300㎜砲 x 2倍テレコン仕様な列車砲横アン画でございます。

団臨の時は生憎のお天気で陽が射してくれなかったのである意味リベンジ。

それでも気温が低いとは言っても陽炎がかなりヒドくって、

練習電もない一発勝負でしたのでピント合わせにも四苦八苦。

何となくピン甘で薄ぼんやりした画になっちゃった言い訳ってコトで・・・


来月のダイヤ改正以降も活躍が続きそうなE2系N編成ですけれど、

これからはますます陽炎の影響が強くなる季節になってきますので、

リベンジのリベンジも難しくなりそうですねぇ。