Shooting Star | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

本日は群馬のデゴイチくんが2016年走り初め。

この年末年始、ようやくネタらしいネタに群馬へと出撃したのですけれど、

本日もE2系N編成が充当される「あさま」号が走るってコトで、

このところ集中的に補完を進めているだけに後ろ髪引かれる思いなあたし。

SL列車が横川駅から折り返すまでの4時間待ちの間、

「あさま」614号がちょうど良い時間帯に上るってこともあって、

和田山跨線橋での追試をクリアすべくデゴイチくん撮影の後で

おっとり刀で和田山跨線橋へと転戦でございます。




20160103_1
E2系 N5 「あさま」614号 614E

                 安中榛名 - 高崎


本日の高崎 & 安中界隈は1月だと言うのに汗ばむ陽気。

さすがにお昼過ぎだけあって気温上昇中で浅間山も薄っすらと霞むほど。

それでも真っ白に雪化粧した姿をしっかりと望むことが出来て、

あっさりと追試クリアでございますわね。

午前中の早い時間の方がもっともっとくっきりクリンビューな和田山ですけれど、

限られた時間にしか成し得ないE2系N編成とのコラボですもの贅沢は言えますまい。

浅間山の山頂付近からポッと上がる煙が活火山の証でございます。


和田山跨線橋でのミッションクリアで、ほぼE2系補完は完了したあたしですけれど、

もう一箇所狙っておきたいポイントが残っているのも事実なワケで。

お正月休み最終日の明日、一撃必殺でクリアを目指したいですわね。

て、久しぶりのSL画ですけれど結果的にお話いたしますと、

デゴイチくん画は狙ったポイントが久々すぎて痛恨の撃沈。

折返しのDDくん画は旧客4両のところ12系客車4両アングルにしちゃって撃沈・・・↓

てかあたし、基本、在来鉄ですよね?

まぁ、本日は朝から和田山跨線橋のことばかり考えちゃってましたからねぇ・・・

て、もちろん言い訳でございますけれど、ナニか?