今週はずっと夜のお仕事だったあたしなのですけれど、
金曜の夜はAM2:00でお終いなので、珍しい時間に記事更新でございます。
それもお久しぶりの地元はしなの鉄道のお話。
しな鉄のラッピングと言えば、昨年の8月から運行している115系S2編成、
いわゆる「なつまちラッピング」でございます。
それともう1編成、児童養護だか何だかの広告がラッピングされた編成もあるのですけれど、
別にアレは公式にラッピング車両ですって発表されてはいないので、この際、別枠で。
115系 S2 「なつまちラッピング」 大屋 - 田中
今月15日の2604M、「快速軽井沢号」に充当されたS2編成でございます。
この「なつまちラッピング」、1年間の限定運行って話だったのですけれど、
その期間が過ぎた今でもそのままの姿で走ってますわね。
さすがに最近じゃ、まるっきり興味なっしんなあたしですけれど、
久しぶりに近所の踏切でぱしゃりでございます。
デビュー当初から見ると、かなりラッピングの色褪せが目立ちますし、
あたし的にも追っかける対象としての色褪せ感は否めませんわね。
この日もお目当て列車の10分前に来るから撮っとくかぁ・・・みたいな。
「AC NAGANO PARCEIRO ラッピング」
滋野 - 小諸
そして先月の後半からデビューしたラッピング車両がもう1編成。
この春、JR東日本から譲渡された115系2連のS23編成がソレなのですけれど、
JFL所属のサッカークラブ、「AC NAGANO PARCEIRO」ラッピングでございます。
秋ごろまでには塗色変更されるなんて噂もあった115系2両編成ですけれど、
未だにJR東日本長野色のまま、しな鉄所属で走っておりますわ。
そんな白基調の車体に、パルセイロ・オレンジのラッピングは映えますわね。
何でもこの「AC 長野 パルセイロ」、現在、リーグ首位を独走しているそうで、
もしかすると来季は昇格か? なんて声もちらほら・・・
まぁ、あたし的には地元のクラブっていったら、「松本山雅」の方を応援しているので、
パルセイロは別にどっちでも良いんですけれど・・・
基本的に松本市って好きくないけれど、「松本山雅」だけは別格なあたしでした。