懐かしの鉄道写真館 ⑥ | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

前に489系非貫通型「白山」をご紹介しましがた、

今回は489系ボンネット型「白山」です。

あたし的にも「白山」と言えば489ボンネットと反射的に

イメージしてしまうくらい、マッチした組み合わせですね。

昨年春まで運用されていた急行「能登」=485ボンネット・・・

そういう感じで鮮烈なイメージが今でもあたしには焼き付いています。

最終期には「白山色」なる白っぽい専用塗色車両も運用されていましたが、

やっぱりオリジナル、所謂、国鉄色の方が格好良いワケで・・・

てかあたし、「白山色の白山」て未撮影でしたわ。




遠くで汽笛を聞きながら-20111021_1
L特急「白山」 489系 旧信越本線 上田駅


今、改めてこの写真を見ると、上田駅も新幹線開業で

ずいぶんと変わってしまいました。

「白山」が走っているこの線も今は無いですし・・・