あたしコレ、欲しい! | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

今年は東北本線が全線開通して120年だそうです。

これを記念した入場券が、東北本線初の特急「はつかり」がデビューした今日、

10月10日に発売されます。


「東北本線全線開通120周年記念入場券」  


↑詳細はこちら。ちなみにpdfです。


やっぱり上野発着の寝台特急 & 国鉄時代派のあたしとしては

見逃せない一品ですよね。


てなワケで、この記念入場券 get と、今朝上野へ上がってくる

寝台特急「北斗星」2レ撮影を絡めて、「あさま」504号で遠征です。

2週続けての遠征ですけれど先週の失敗を教訓に、

「北斗星」撮影は尾久駅か日暮里駅で狙ってみようと考えていますが、

その前に・・・「入谷通路」って何処?? な、あたしなのでした。




遠くで汽笛を聞きながら-20111010_1  

寝台特急「北斗星」1レ 1号車 オハネフ25

                       上野駅



ちなみに帰路はお昼頃ってコトもあって、

高崎まで特急「草津」号 or 高崎線各駅停車で

のんびりと帰ってこようと思ってます。


でもなんだかんだで今宵の「北斗星」「あけぼの」「サンライズ」と

オールスターキャストそろい踏みまで在京してたりして(笑)