アザ持ち娘の高級シャンプー | しるし〜先天性巨大色素性母斑・神経皮膚黒色症、自閉症スペクトラムとともに〜

しるし〜先天性巨大色素性母斑・神経皮膚黒色症、自閉症スペクトラムとともに〜

2014年のクリスマス。難病と大きなアザを持って、可愛い可愛いお姫様が生まれてきました。病院探しからの記憶を辿って、日々の成長を交えながら少しずつ綴っていきます。そして、息子とオットに発達障害が発覚。難あり⁈訳あり⁈家族ですが、楽しいお気楽生活エンジョイ中です!

久々にヒメのこと。




相変わらず元気です。





最近のブームは、自撮り。



{61C0163B-1448-4279-939D-A342EAA59797}


元気そうでしょ?


にしても、顔が四角!!!ww







そして、Youtube《あにめきっず》アンパンマン動画ごっこ。



知らない方もおられると思うので簡単に説明すると…
いろんな玩具やぬいぐるみを組み合わせて、それなりにいい歳のオッサンがひたすら遊びまくる《あにめきっず》という動画シリーズがあるのです。



ヒメはそのアンパンマンシリーズが大好きでして。。

その動画の登場人物の口調やセリフをソックリそのままマネして、おままごとをするんです。


ひとりミュージカルみたいな感じで、一日中リビングでそれをしています。





ハッキリ言って、最近だいぶ変な子ですw




前から変だなーとは思ってたんですが、ここ数ヶ月さらに変です。




面白すぎて動画撮っちゃうし、ずっと見てても飽きないから私の家事がはかどらない。









そして、やっぱり自宅での処置は続いているものの頻度もすこーしずつ開いていて、今では3日に1度くらい。


移植箇所の皮膚も白さが増してきました。

もうほとんど赤みもありません。



がっつりおでこを見せられる写真がなくて、載せられないのが残念ですが。。






 本人はどんどん自分のアザのことが分かってきているようです。

全部キレイにしたい!と言ったり。

でも入院イヤだから、やっぱりいーや!と言ったり。

鏡でジーーッと自分のアザを観察していたり。




3歳女子ともなると、やっぱり容姿が気になってくるようです。

容姿に何もハンデのない子より、ちょっと歳にしては敏感なのかな?とふと思うような時もあります。





でね、最近マセガキ娘のコンプレックスを軽減してあげられる最強アイテムを手に入れたです。

頭部に大きめの母斑のあるお子さんには必見です!! 

あんまりいないと思うけどw





前にも書いたんですが、ヒメは頭部の半分を覆っている母斑のせいでそこから生えている髪の毛だけがめっちゃくちゃ剛毛&量2倍なんです。




3歳って、普通サラサラヘアだし、例えクセはあっても細いのが当たり前でしょ?

なのに今の時点でこれって…

成長したらこの子の髪の毛どうなるんだろう…っていう不安が常にあります。




うねりと広がりがものすごいので、髪が短い時は帽子をかぶって落ち着かせてあげないとダメ。

伸ばしてたら結べるからと伸ばしてあげたくても、伸ばしかけの結べない時の髪の毛はもう収集がつかなくて…

どう扱っていいか分からず結局切る。



という感じ。




ヒメも自分で、

「ヒメ、ボサボサいやだぁ。」

と、毎朝ヘアクリップを自分でつける始末。




子供にも使えるシャンプーで、ノンシリコンかオーガニックか、何かいいものはないかと探していました。






そして見つけたのがコレ。




イイスタンダードシャンプー&トリートメント

日本メーカーで、日田の天然水使用。
97%が美容成分でできているらしいです。




たぶん、女子力高いママは絶対知ってると思うくらい巷では話題のシャンプーです。


ちなみに私は全然知りませんでしたがww





私の妹が、コスメライターになれば⁈ってくらい美容に執着しまくっているアラサーでして、彼女にオススメされて使い始めました。



彼女曰く、

「ハァ⁈ウソでしょ‼︎今あんな人気なのに…知らないなんてありえない。女やめれば?ちなみに私はブーム前から愛用中♡」

だそうですwwww

怖っ!





で、実際ヒメに使わせたところ、





ビンゴ!!!!







最強!!!





キューティクルがちゃんと整って、広がりにくいし、広がってもドライヤーですぐ綺麗に落ち着くんです。

あんまりにも良すぎて、2000ml詰め替えまで購入。  

あと最低一年半は持ちます。



そして、大事な娘のシャンプーですが私も便乗して使っていますw






ただお値段がね…

セレブキッズならともかく、子どもが使うお値段ではなく。





なんですが、我が家では値段以上の価値を見出しています。


私の化粧水をケチってでも使いたいシャンプーですw



ヒメもすごく嬉しそうで、
サラサラ〜♪と喜んでるのを見ると、、
親バカに拍車がかかってしまいますね。




もし頭部のアザで同じようなお悩みの方がいらっしゃれば、ぜひ使ってみてください♡







まだまだ容姿の悩みは尽きませんが、1つずつ根気よく潰していってあげられたらと思います。


母としてだけでなく、同じ女として、悩みも喜びも共感したいなと感じる今日この頃です。






そのうち、化粧品とかシェアするのかなぁ〜


シワとか指摘されるのかなぁ〜


BBAとか言われるんだろうなぁ〜