【乾太くん】欲しかったアレコレ登場! | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

 

欲しかったアレコレが続々登場で、乾太くん周りがますます熱いっ!という話。

今年の初め頃には発売スタートしてたけど、業務におされ紹介がすっかり遅れてしまった。
ブログ読者さんは情報通なので、すでに承知で「今頃なに言ってんの?」状態だと思うけど…汗


・・・・・


これまでの間取り相談宅でも採用率が高く、かなりの数の乾太くんの(ガス衣類乾燥機)導入に携わった。


お客さまごとに違う「ああしたい!こうしたい!」という要望に合わせ、その都度一緒にアレコレ作戦を練るワケなんだけど、
そのたびに、「こんなのがあるといいのにね~」「どうしてこれが無いんだろうね?」と何度ため息をついたことか…。

そんな間取り相談のお客さまと坂口の「こんなのあったらいいのにね!」って声が届いたんじゃないか?と思うほど、ドンピシャな商品が登場した。


しかもそれらは乾太くんのカタログに「推奨品」として載っているので心強い。



 

 

 

従来「架台」のおさらい

 

今まで乾太くんの架台といえば…↓コレだった





お手頃価格で、高さや横幅の調節ができ必要最小限の横巾で設置が可能で、コレはこれでスッキリしていていいと思う。

一方で、乾太くんを洗濯機の上部に設置する際、洗濯機の下に置く「防水パン」と「架台の脚」が同じ位置にくるため「脚がジャマ」とか「見た目が好みじゃない」といった声もチラホラあった。



 

 

欲しかった!スライドカウンター付き架台

 

これ、本当に欲しかったヤツ!
乾太くんで乾いた洗濯物を、取り出してすぐ「その手元」でたたみたい!
…でも周囲に場所がない!ってときにあったらいいよねって、いつも言ってたアレ…が↓コレ



 

 




 

欲しかった!脚ナシ浮かせる架台

 

これ、架台の脚がジャマだな…って時に欲しかったヤツ!
乾燥機周りってホコリっぽくなりがちなので、架台の脚がない方が掃除しやすい

お客さまがビルダーさんに「壁固定の台で浮かせて欲しい」と施工をお願いしても「乾太くんはかなり重たいのでムリ!」と今まで何度断られたことか…

…でもこれからは乾太くんのカタログに「推奨品」として載ってるので安心して使える…のが↓コレ


可動棚でお馴染みのフィットラックなので、選択肢も多様…

 

 

 




 

欲しかった!デラックスの大きめサイズ「9㎏」

 

スタンダードは3㎏、5㎏、8㎏の三択なのに、デラックスは6㎏一択だった。

毎度掃除が必須なフィルターが、扉の裏にある方がラクなのでデラックスの方が人気があるんだけど、乾燥容量が6㎏しかないので、しぶしぶスタンダードにするってお客さん多かったんだよね。

…でも、これからはデラックスに9㎏が登場!(7月12日発売らしい)…それが↓コレ



なんか見た目もオシャレ感アップしてるよね…

 

操作ボタンも上下どちらかを選択できるようにもなってる。

 

 


 




・・・・・・・



間取り相談のお客さまの「乾太くん導入率」は非常に高いので(たぶん…7~8割くらい)選択肢が増えることは非常にありがたい!


あなたの間取りでも乾太くんをご検討ですか?
まだ「新登場のアレコレ」をご存じなければ是非、お調べになり、選択肢にいれてみてはどうでしょうか。