「輪ゴムのちょい掛け」ってしません? | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

外した輪ゴムをちょい掛けできる場所がある話。



【パン袋を留めるやつもありますな( ´艸`)これも使うんですっ!】


猛烈に生活感ただよう話なんですが…汗


外した輪ゴムをちょいかけする場所が我が家にはあります( ´艸`)


新しい輪ゴムだってキッチンにちゃんとあるんですよ。



でもなんとなく、1回使っただけの輪ゴムが捨てられない…

ってことでちょい掛けにひひ



キッチン前の立ち上がり壁には、自分で取り付けた便利バーがあります。



【一日1回は使うであろうグッズは出しておく主義!】




【カワジュン ハンガーシステム】


本当はこんなオシャレな「ハンガーシステム」にしたいところですが、我が家のインテリアコンセプトは古民家風!


あまり洗練されててもなんだよなぁ…ってことで自分でステンレスパイプを取り付け古民家風を演出(笑)


ホームセンターで「ステンレスパイプ」と「ゲンコ止め」を購入!


ステンレスパイプはホームセンターで半分に切断してもらい、2カ所へ取り付け…

しめて1,000円以下っ!

古民家風ってお財布にやさしい( ´艸`)



【ゲンコは1つ100円くらいなのだ!】




【フックは無印良品の横ブレしにくいフック を利用】




アイランド型のカッコいいキッチンもいいけれど、キッチンの手元がほどよく隠せ、輪ゴムのちょい掛けを気軽にできる、こんなキッチンも悪くないでしょ?(笑)



坂口の間取り相談では、ひたすら「自分と日常を主役にする間取り」目線で間取りチェックをしています( ´艸`)