自分たちで考えぬいた間取りなのに不安…が、一転ワクワクの間取りに! | 失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

失敗しない間取り相談 新築|リフォーム 間取りアドバイザー 坂口亜希子

セルフチェックで「あなたのマイホーム図面」を辛口主婦目線に耐える図面に変身させます!
日々家事をこなす主婦であり建築士だから気づく!わかる!間取りのアドバイス。

先日ご夫妻お揃いでスカイプ間取り相談を受けられた愛知県日進市在住のKさん(奥様)から素敵な感想メールを頂きましたので紹介いたします。


Kさんは、地元工務店で間取りを検討中です。


何度も図面をやり直してもらった末、間取りに不慣れなKさんが工務店さんに「こんな感じで」と伝えたことがそのまま採用された間取りになっていました。


気になる点がちらほらあるものの、それも自分たちが指示した通りの間取りです。
でもとっても不安…。


◆本当にこの間取りでいいのだろうか?
細かいことはさておき、Kさんのお悩みはただひとつ、この部分でした。


まず、ご夫妻お揃いのスカイプ相談であれこれお話を伺いました。


お二人のご要望を踏まえたうえで、工務店から出ていた間取りの外形は一切変えず、中の間仕切りをあれこれ入れ替えますと「あら~!」なんだかいい感じひらめき電球

図面を早速Kさんに間取り図を送りました。



こんばんは!
間取り早速ありがとうございます((o(^∇^)o))
すぐ拝見したのですが…
もう!最高です!!!
形を変えずにこんなに素晴らしい間取りになるなんて…と二人で大感動しております…
もうワクワクがとまりません!
キッズスペースも楽しそうだし、キッチンもこんな風になるなんて驚きです!洗面のアクセスもいいし、言うことなしです(//∇//)
坂口さんに相談して本当に良かったです☆


Kさんは、お嬢さんのキッチンおもちゃを置いて遊べるスペースが欲しかったのです。でも当初のプランではそれを置ける適当な場所がなく、残念そうにしておいででした。

でも階段下の奥深い使いにくそうな収納をオープンにしたら、ちょっとワクワク楽しげなキッズスペースができたのです。


Kさんから大容量で充実のパントリー部分(食品庫)の詳細計画を追加でご依頼いただきましたので、細かい収納物を伺いながら、あれこれ具体的なアドバイスしちゃいますよ~!

何だか私までワクワクしてきた~( ´艸`)



坂口の間取り相談では、今の間取りだといまひとつワクワクしない!と家づくりが楽しめないご家族の相談にも乗っています。