37週に突入しました。


ついに正産期まできました。

まり雄、頑張った。


今後3週の間に、確実に産ま

れてくるんだな~。


やっと我が子に会えます。


私も兆候がきたらあとはもう、

やるだけだなという感じ。

そこ乗り越えないと会え

ませんしね。


いろいろと痛そうですが、

頑張ります。

*********


☆貯金箱のその後☆

人工をしていた頃、そろそろ

体外受精にステップアップ

しようか、と


自宅に500円玉の

貯金箱を置いていました。

(結局は人工で授かり

ました。)


貯金はそのまま続いて

いて、いまでは

「まり雄貯金箱」¥

となっています。


たまに旦那様も小遣いから

チャリーンがま口財布と入れてます。


酔った勢いで・笑


私も予定の出費がなく

なって浮いた時とか、

500円玉を見つけると

チャリーン。キラキラ


可愛げのない缶なので、

なんか、もっと可愛く

赤ちゃんの絵とか貼って

みようかな。


いっぱいにして、

まり雄の口座に入れて

まり雄のために使いたい

です。

*********


☆胎動☆

胎動が痛いのと、心臓が

苦しい以外、特に気になる

体調トラブルのない臨月。


ふと気づいたんですが

寝る前にまり雄が暴れる

ことが多くて。


もちろん昼間も痛む

時はあるんですが、


どうやら旦那様が帰って

きて、寝る前に話して

いるとまり雄が暴れる

ようです。


パパママ!俺もいるぞー!

というアピール??


本当にちゃんと聞いて

いるんですね、この子も。

*********


☆男の出産準備☆

たま○クラブに載っていた

男の出産準備のページ、

やはり読ませてよかった

です。


胎動で悶絶している時

やそれ以外でも


旦那様がもっとまり雄に

積極的に話しかける

ようになったし、


今週末に入れていた

出張の予定はまり雄が

産まれてからに変更

するらしいです。


私は仕事だから仕方ない

か・・と思ってましたが、


「一生に1回のことだしね。


車だから、酒飲んだら帰って

こられないしな。


思うようにならなくて後悔

したくない。」


「あと3週間以内には

必ず産まれるんだもんな。」


と言ってました。


もし変更できるなら、そう

すればいいかもね~と

言っておきました。


いつ出て来るか・・・

それが今週末なのか

どうか、私にもわからない

ですけどね。


もういつ産まれても

いいんだよ、まり雄。


毎日大きくなってくれて

ありがとう。