37週。


まり雄、ただいましゃっくり

中。

ひと暴れしたあとに、

「ドクン、ドクン。」という

一定のリズムで振動が

あります。


頭が恥骨辺りにあるらしい

ですが、けっこう前から、

右足の付け根あたりに

振動を感じます。


「しゃっくり苦しいのか~?」

などと言いながら、

まり雄の背中がありそうな

自分の右脇腹を撫でると

モゾモゾ。

可愛い。


さて。

明日は健診です。


乗ってしまえば10分程度

なんですが、だんだん公共

交通機関で行くのが面倒に

なってきました。


わがまま言えば往診して

もらいたい。笑

むりだけど。


足ももう自分が思ってる

ほど上がっていないので

乗降も案外危ないし、


雨でも降ったらタクを使おう

と思っているけど、

晴れ女だからなのか、

出かける日は滅多に傘使い

ません。


ところで昨夜のこと。


赤ちゃんのイラストをネット

から拾って打ち出し、

貯金箱に貼ろうと思って

置いていると、旦那様が

それを見つけて、


「俺の子はこんなに髪

薄くないんだぞ!」


と、自分のHAGEをやや

気にしている旦那様が


赤ちゃんのイラストの

髪の毛をボールペンで

書き足し、増毛して

いました。笑


その後、横になって

音楽番組を録画しておいた

ものを一緒に見てました。


三代目JSBが歌っている

のを見ながら、冗談で


「まり雄が大きくなるころには

十代目くらいかな。


ダンスに興味があったら、

オーディション受けさせ

ようかな。」


「はぁ・・?」


"ジブンは、母のお腹にいた

頃から胎教でセンパイ達の

歌を聴いていたんです!"

って言ったら合格するかも

よ~。


ほーら、まり雄、これが

まり雄のセンパイだよ~。」


「・・・・・・・。」


旦那様はその曲が好きで、

その後一列になって踊る

ところを何度もリピート再生。


「俺も出来るぞ!」


旦那様は一人で踊って

いました。


でもイマイチ動きが変で、

おかしくて私は笑いが

止まらず、


まり雄もお腹の中で真似

しているのか大暴れ。


近所迷惑だからやめて。