2024年5月1日(水)20時27分頃水瓶座下弦の月を迎えます。



下弦の月は満月から新月にかけての欠けていくまでのちょうど真ん中であり折り返し地点であり、陰陽(闇と光)が混在している状態。


自分自身に何が必要かをもう一度考えるといいタイミングです。


天体はやや右下に集中してますから、自分だけではなく周囲との関わりを意識し、関わりを持とうとしていこうとする中にあるのではないかと思います。




4月29日入ったばかりの金星はルーラーシップであり、エネルギーが発揮しやすい状態にありますが、水瓶座の冥王星とは90度という葛藤の配置をとっています。


右矢印【4月29日金星牡牛座入り☆あなたにとっての〝価値〟とは?】


自分にとっての心地よさを追求することは自分を大切にする上では大事なことではありますが、それは何を真ん中に置くかによって変わってきますよね。


また本人に自覚があればまだいいのですが、無自覚な状態で置くものを間違えてしまっていたならば、本人が意図せぬ形で世界は回っていくと思います。


あなたにとっての価値が

誰かにとっても価値あるものとは限りません。


豊かさ=ラグジュアリーな生活(でなければならない)とか

月商〇〇〇円とか

映え的なこととか


そうすることがあなたの価値ならばしたらいいと思いますが、みんながみんなそれが豊かさとイコールではないんじゃないでしょうか?


スクール生の中の一人の方と先日話していたのですが、「私を見て!的な、映え的なやつはもう飽きたわ!幸せはそれだけじゃないって気づいたら、どっちでもええわ!ってなったおねがいとおっしゃっていました。


パートナーシップも

日常も

精神的な豊かさや物質的な安定も

手に入れていらっしゃいますが


その方がなさったことは

自分自身を受け入れたからなんです照れ


右矢印魂のスクール



また火星もルーラーシップに入りましたが、5日には火星蝕。


自分が本当にエネルギーを向けたい方へ矢印は向いてるか否か?を、点検してみてください。


右矢印【5月1日火星牡羊座入り☆情熱と行動力がストレートに発揮】


右矢印【火星蝕の洗礼】



もしかしたら、要らぬ方向へとエネルギーを向けてしまっているからかもしれません。


自分が正しい、間違っていないと、自分を正当化するためだけの怒りの使い方は、地の時代はまだいけていたかもしれませんが(頂点を目指す生き方が主流だったから)


風の時代はそうはいきません。


あなたの本当の願いの方にこそエネルギーを向けていきませんか?


冥王星のエネルギーが後押ししてくれる絶好のタイミングですし


水瓶座下弦の月のサビアンシンボルは水瓶座12度水瓶座12度「上へと順に並ぶ階段の上の人々 」


水瓶座の意識はワンランク上の意識です。それは支配星が天王星にあるからで、水星(知性)のワンオクターブ上の星だから。


情報は使いこなしてこそなんぼ。


ですから


ただただ受け入れていく状態では、思考停止脳になってしまいますよー!


常に待ちの状態や


常に受け身の状態で、言われたことのみしか判断できなかったり


言われたことも受け入れ難いことはスルーかもしれませんし


自分にとって都合のよいところだけを採用する。


変化にも対応しにくく、これからの時代はかなり厳しいんじゃないかなーと、思います。


天王星的な視点は本当にシンプルで


真理的根源的なところ以外はバッサリといくエネルギー💡





自分の感情だったり、見たくない自分だったり、卑怯な自分とか、情けない自分とか。


それを見ないようにするために


言ってみれば

責任を取りたくないから

ってだけなんじゃないでしょうか。


自分の頭で考えている人は未来予測も出来ていますから、あるがままに生きているということになりますし、俯瞰的に自分の内も外も、バランスよく見れていますよおねがい


思考停止脳から脱出し


頭、賢く使ってまいりましょうウインク


天乃蒼已