2024年5月1日(水)火星が牡羊座入りします。

(5/1〜6/9まで)



4月29日には金星が牡牛座入り

そして火星は牡羊座入り。


どちらも本来の位置への回帰ですので、金星や火星本来のエネルギーが発揮される期間となります。


右矢印【4月29日金星牡牛座入り☆あなたにとっての〝価値〟とは?】


右矢印【5月はターニングポイントとなる月】



3月4月は火星は魚座に滞在していました。 

(3/23〜4/30)


この期間は


なんだかモヤモヤしている

なんか一歩を踏み出せない

なぜか決めきれない

自分が何をどうしたいのかがわからない

多分〇〇だと思う←事実ではなく自分の中の想像


と、自分の行動力が削がれていた期間ではなかったかと思います。


アウトプットよりも

インプットの時期だったでしょうし


動くよりも

感じたり、内観するタイミングだったのでは

ないかと思います。


4月29日には海王星と火星は魚座で合。


わかってはいるけれど、どうしたらいいのかがわからない。


方向性がわからなすぎる。。。


でも頭は

「・・そろそろ動かないと!」といっているし

心は

「本当にそっちに進んでいいの?」とか


全てがチグハグの中、絶賛ガス欠状態って方

多いのではないでしょうか。



5日には火星は月と重なります。

火星蝕といい、2年ぶりに起こります。



冥王星とは60度という生産性のある角度をとりますが、赤緯の月は赤道を超えて南緯へ。

火星も赤道を超え、北緯へ移動していきます。



エネルギーの方向性を定められなかったり

闇雲に進まなきゃ、動かなきゃと焦ったり

心身の不一致なども起こりそうですし



自分の中の怒りが相当溜まってらっしゃる方

頑張りで乗り切ってきた方など


外側から何かしらのお知らせ(自分にとって不具合なことなど)が起きている最中かもしれません。


右矢印火星記事


怒りは人生を切り開く上では必要不可欠なエネルギーです♂


上手に使えば建設的に使えますし

未開の地を進んでいけるチャンスです。


火星蝕については次の記事で書きます。


本日もお読みいただきありがとうございました。


天乃蒼已