2024年4月21日(日)天王星と木星が合(コンジャンクション)となります。



天王星と木星の合は約14年ぶり。


前回は2010年6月8日(牡羊座1度で合)

2011年1月4日(魚座28度で合)でした。


この時に自分に何が起きたのかを振り返ってみるのもよいかもしれません。


私はこのあたりから自分の人生を本気で考えたり、起業の流れとなったり。怒涛でした◎


天王星と木星の組み合わせは


天王星 変化、革命、刷新

木星  拡大、幸運、発展


木星の性質は良くも悪くも拡大させるので、天王星の変化や革新というエネルギーを押し広げていくということになります。


なので予測不能な結果となる可能性が大。

今は水星逆行中でもありますし、先日の日蝕の影響も。


右矢印【4月2日水星牡羊座にて逆行開始】


進化したい、変わっていきたいと望む方にとっては絶好のタイミングになるのではないかなと思います。


ちなみに4月21日だけ影響が出るわけではなく、すでにもう影響は出ていると思います。


牡牛座エリアで起こるので


金融、経済、通貨、株、資産、不動産

農業、食、美容、芸術、エンタメなど


これらに関わる領域で予想だにしないような急激な変化や出来事などが起こるのではないかと予測できますが、すでに連日経済や金融などのニュースで盛りだくさんですよね。


また


また前回天王星と木星が牡牛座で合となったのは1941年。


1941年は太平洋戦争(第二次世界大戦)

企業や銀行の設立や統合がたくさんあった年。

また地震も多くありました。


天王星が牡牛座入りした2019年3月頃から

変わらないと思い込んでいたものが次々と変化してきたのを私たちは目の当たりにしていると思います。


右矢印【3月6日いよいよ天王星牡牛座時代スタート☆豊かさとはあなた自身☆さあ宇宙のリズムで生きよう!】


無人レジやキャッシュレス化などがどんどんと進みましたし、それが今では当たり前になっていますよね。また少し前までは〝怪しい〟と言われていた暗合資産(仮想通貨)は今やすっかり市民権を得るまでになっています。


変わらないと思い込んでいたものが変わっていくのが天王星牡牛座時代。


そして天王星が次のサインの双子座に移動するのは2026年。


双子座は情報、コミュニティ、スピーディーなイメージ。それぞれが点在しながらも軽やかに繋がりあっていく世の中になっていくんだろうなあと。


日本だけじゃなく軽やかに世界中と繋がるのが当たり前の世界になってくのだろうなあと予測できます。


7月には新紙幣が新発行されますが、歴史を遡って見ても、新紙幣が発行される年は何かと動きがありますし


お金の価値観(所有や所得)も明らかに変化していくと思います。


今年の春分図や4/21の天王星木星合のホロスコープを見ても、国の財政状況は私たちの想像をはるかに超えてどえらいことになっていることが伺えますし


負債などを表す8ハウスには火星、土星といったマニフレックスな天体がいますし(しかも魚座)


右矢印【2024年春分図から一年を読む】



日本人は特にお金にさまざまなイメージや思い込みが植え付けられていますが、それぞれが正しくお金の勉強や経済や世界のことを学んでおいた方がいいと思います。


するもしないも、それぞれの自由ですが、待っているだけでは誰も教えてはくれません。 


フェアが風の時代の当たり前だからです。


それぞれの意思を尊重することが大前提の世の中になるので、欲しい情報は自分から取りに行きましょう。


資産運用が2022年4月から高校の必須科目になっているということを考えても、、、わかることだと思います。


宇宙事業、宇宙関連、天文学、電気、通信、IT、テクノロジー、6G、メタバース、生成AI、チャットGPTなどの分野の飛躍なども一気に進んでいくと思いますし


5月26日に木星が双子座へ移動したら、その流れはさらに加速していきます。


不動宮20度前後(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)に個人天体をお持ちの方は影響がダイレクト。


私は水星が牡牛座21度なので、ビンゴ。

このタイミングを活かし、今いろいろ進めています


天王星木星は社会の中で新たなものが生み出されていくタイミングです。


個人では流れを変えるのには絶好の時でもありますから、このタイミングをチャンスに変えてみてくださいね


どう変えたらいいのかわからないって方は、

鑑定時にお伝えください。


右矢印天乃蒼已の占星術セッション


恐れていてもいなくても

時代は待ったなしで進んでいきますから。


変わりゆくことは自然なことと

受け入れ進んでいきましょう。


天乃蒼已